プロが教えるわが家の防犯対策術!

エースのミリアの前半がどうしてもくりあができないので今までやったのをリセットしてもう一度新しくやり直して現在、第2話でわざと何十回も全滅プレイして資金(17200)を稼いでいましたが今後のステージのプレイのやりやすい改造をどれを何処(ユニットor武器)を改造すべきなのか?アドバイスお願い致します。(*現在、主人公(ブランシュネージュ)とサザビーの選択に物凄く悩んでいます。)

A 回答 (2件)

主人公機は強制出撃も多いので改造していると、結構役に立ちます。

ブランシュネージュの場合は運動性、武器、エネルギーを中心に上げていくといいです。
サザビーの場合は中盤になるとサザビーよりも強いナイチンゲールという機体が手に入るので、そちらを改造するほうがいいです。
(サザビーの改造はナイチンゲールには受け継がれない。)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当に有難うございました

なつかしいですね。

かなり前なのでちょっとうろ覚えですが。。。

基本的に最初からの改造はいらないでしょう。が、もしするなら”一応”最後まで使えるヒイロのウイングが妥当かと思います。
集中必須+加速(持ってたかな?)使って進行方向+敵から攻撃してくる範囲に常に置く。で、敵ターンでダメージを与えておいてこっちのターンで邪魔な敵を倒す。誰かは忘れましたが回復装置もってたし、誰かが加速使えば問題なくクリアできますよ。

全滅プレイやるなら2話よりこの前の面の「少年~」の方が楽ですよ。
ヒイロのウイングのMAP兵器+ミカの祝福で決まりです。

最悪、初回はスーパー系でやって2周目にリアルをやるのも手ですけど。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼