1つだけ過去を変えられるとしたら?

先日くりいむなんとかでカラオケで3人の前でライブをした長渕がだいぶ好評らしいのですが。僕自身もすごく感動しました。元々長渕は好きでしたけど、自分が思ってた長渕と印象が違いました。
まず、あんなにテクニックあるとは思ってなかったです。
あと人柄について、僕自身の解釈では、とんぼに出演したくらいから、普段の長渕もコワモテな感じになっていき、そして歳を重ねるにつれて、だんだんまるくなり穏やかな性格に変わっていったのではないかと思ってたんですが。それとも昔から長渕はあんなに気さくでやさしい感じだったんでしょうか?やはりマスコミや世論のイメージでそう思われてただけなんでしょうか。なんか一昔前より自然体になったように思えたので(今回のテレビ見る前からそんな感じが)
長渕についてくわしい人教えてくださいませんでしょうか?

A 回答 (2件)

ミュージシャンは表現しながら観客とつながっていく人たちが多いので、そんなにコワモテな人はいないですよ。

コワモテで人とつながれないような人に心酔する人が続出なんてないですよ。桜島の野外ライブも凄かったらしいです。

 長渕さんは最近風貌が変わりましたが、あれは極真空手の緑派のほうでトレーニングをしていて、凄いウエイトトレーニングを積んでいるからなんです。顔までパンプアップされているでしょう?凄いですよね。
 国生小百合さんが不倫(だったかな?)してまで惚れるような人ですから悪い人ではないですよね。

 テレビとか週刊誌のイメージで人を見ていると、だいぶ違うイメージになることが多いです。ミュージシャンで言えば音楽雑誌とかのインタビューやCDを聴くと「ああ違うなぁ、もっと音楽に誠実な人なんだなぁ」と感じること多いです。

この回答への補足

ありがとうございます。僕はあのくりいむの長渕見て感動したので桜島DVD買ったんです。確かに仕事してる時の長渕は鬼になってるけど、それだけ仕事に対して真剣な証拠ですね。しかしくりいむでの長渕の方が演奏や話しなどすごかった気がします。桜島は桜島でよかったですけど。なんか見てて疲れてしまいました^^;なんかおすすめのDVDってあります?感動を味わいたいので。

補足日時:2006/10/22 00:21
    • good
    • 0

 No.1のkumosuke32です。



 ”くりいむ何とか”のは僕も見ていたのですが、やっぱり、多人数を相手にするのと、少人数を相手にするのとではパフォーマンスの仕方が違うなぁということですね。ロックバンドなんかでも、距離感の近いライブハウスを中心に回るバンドがありますから、伝わり方とかを確認しながらやれるというのでは少人数のほうが面白くなりやすいと思いました。
 と、ここまで書いてわかったと思いますが、僕はどちらかというとロック畑の人間なので、長渕さんのようにどちらかというとフォーク畑の人を追っかけていないので詳しくはないんです。ごめんなさい。
 ただ、長渕さんという人の話には長く触れていたので、ちょっと知っていただけなんです。役に立たなくて、かさねがさねごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!