アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のPCで文字を入力して変換しようとしたら
「Winword(またはNotepad、Msimn、Exploreなどでも)が原因でIMEJPKNL.DLLにエラーが発生しました。Winwordは終了します。
問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」
と表示され、終了してしまいます。
指示に従って再起動するのですが、同じ症状は改善されず、一向に直りません。
このような状態が一週間程続いており、文字が入力できなくて困っています。
(この文章はケータイで入力してPCに送信したものです。)
解決方法をご教示ください。

A 回答 (2件)

ユーザー辞書が壊れたみたいですね。


IMEのプロパティを開き、辞書/学習タブにある[修復]をクリックします。

修復で回避できない時は、同じタブにある[参照]をクリックします。
辞書名が表示されますから、辞書名の最後に001など数字を付けて[OK]を
クリックします。
例:
「user」→「user001」
「user.dic」 →「user001.dic」

IMEのプロパティの[適用]をクリックします。
user001.dicが新しいユーザー辞書になるので、回避できると思います。
 

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/414930/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みのとおりに対処してみました。
今のところ異状がないので解決したようです。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 04:08

MS-IMEが壊れている可能性があります。



Wordも使っているようですから、アプリケーションの追加と削除で、
MS-OfficeにあるMS-IMEを削除して、再インストールしてみてください。
その後には、OfficeUpdateを実行してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!