プロが教えるわが家の防犯対策術!

まるか食品のペヤングソース焼きそばの昔からの大ファンです。
ところで、”ペヤング”とはどういう意味でしょうか?
どなたかご存じの方、教えていただけませんでしょうか?

東京都 nazoo

A 回答 (2件)

「ペアヤング」を略して「ペヤング」。

調べてみたらやっぱりそうらしいです:他にも検索してみて下さい~

でも、個人的には焼きそばと言えばマルちゃんの焼きそば弁当ですね(^^

参考URL:http://www2.startshop.co.jp/~68user/segabbs/bbs5 …
    • good
    • 0

やはり先の回答にあるとおり「ペアヤング」らしいです。


下記に有力な情報がありました。

http://www.kt.rim.or.jp/~petre/nazo/nazo.htm

あと検索していて、わかったのですが、パーティーサイズのペヤングがかつてあったそうです。

http://plaza5.mbn.or.jp/~heiny/peyang.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eddy様

ありがとうございました。
長年の疑問が解けて晴れ晴れとした気持ちです。

nazoo

お礼日時:2001/01/10 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!