プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんかこの前そこそこ美味しいラーメン店に行ったんですけど、
別に混んでるわけでもなかったんですけど、お金おろすの忘れて1万円札しかありませんでした。
それで1万円札 渡したらブチ切れられました。
日本語かわかんないレベルで怒鳴られました。
そこそこの味のレベルのくせに
そんな接客するんですかね?。
まあどうでもいいんですけどね!。 話はちょっと、
それるんですけど
ラーメン屋ってマイルールとか多くないですか?。

A 回答 (7件)

両替手数料かかるからかな、気持ちは分かるけどブチ切れるのはどうかなと思いますよね。


せっかく美味しくいただいて幸せな気持ちもぶっ飛んでしまい、質問主さんのお気持ちめちゃ伝わりましたよー(泣)
    • good
    • 1

俺は値段不相応に万札を使うときは


「すみません大きいのでいいですか?」
と一言入れるがな。

相手も人間。
この一言のあるなしで反応は全く違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは一応言ったんですけど、
ちょっと話はそれるんですけど、
私が怪我をしてタクシードライバーをやってる父親に病院に、連れてってもらったことがあるんですけど、
ある足の悪そうなおばあちゃんがタクシー呼んだんですけど、
おばあちゃんは、1万円の札しか持ってないらしくて、
呼んだ タクシードライバーに文句を言われていました。
それを見て父親は、
おつりも用意していないなんて
タクシードライバーとして失格だと言ってました。
私はちなみにお客様は神様だとか、と思ってません。
お互いの関係はフェアでないといけないと思っています。

お礼日時:2024/01/17 23:10

接客態度の悪い飲食店なんて最低です。

 その店の名前をSNSで公表してやればいいでしょう。
    • good
    • 2

最悪ですね。

口コミに書くといいですよ。たぶん同じような被害者もいるはずです。
    • good
    • 2

私なら店長飛び越し


経営者呼びつけ1時間
もう抗議します
店長が経営者なら大騒ぎ警察呼びますモラハラパワハラなんでもかまいません
威力業務妨害大歓迎
絶対許しません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのくらいすればよかったな と思ってます。

お礼日時:2024/01/17 09:52

それはもしかして二郎系ではないですね。

客商売の表にも置けないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二郎系ではないですね!
個人経営だと思います。

お礼日時:2024/01/17 09:53

それは嫌な思いをされましたね…。


昭和の頑固店長じゃあるまいし、今時そんなお店あるんですね。
びっくりです。
私ならばおいしくてもそういうお店には二度といかないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう二度と行きません、
そこそこしか美味しくありませんし。

お礼日時:2024/01/17 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A