アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪っ子にクイズを出されて困っています。私はやったことがないので解りません(T T) どなたか親切な方、教えて下さい。
1.ゲーム版ポケモン「ダイヤモンド&パール」の中でそのポケモンの卵をくれる人の名は?
2.ダイヤモンド&パールで最初にもらえる木のポケモン。その進化系と最終進化系は?
3.ダイヤモンド&パールで最初にもらえる水のポケモン。その進化系と最終進化系は?
4.ダイヤモンド&パールで最初にもらえる火のポケモン。その進化系と最終進化系は?

A 回答 (3件)

1、ズイタウンの「そだてやさん」です。

ポケモンの生態や生息地などのグループが一致している2匹を預ければ、
タマゴが「見つかる」ことがあります。
あくまでもタマゴを「産む」のではなく、どこかから「見つけてくる」のが正解です。
メタモンと一緒に預ければ、ほとんどのポケモンからタマゴが見つかります。

2、『ナエトル』 タイプ「くさ」
1進化は『ハヤシガメ』 タイプ「くさ」 2進化は『ドダイトス』 タイプ「くさ・じめん」

3、『ポッチャマ』 タイプ「みず」
1進化は『ポッタイシ』 タイプ「みず」 2進化は『エンペルト』 タイプ「みず・はがね」

4、『ヒコザル』 タイプ「ほのお」
1進化『モウカザル』 タイプ「ほのお・かくとう」 2進化『ゴウカザル』 タイプ「ほのお・かくとう」

ポケモンの姿や能力など詳細は、こちらを参照ください。
http://www.poke-mon.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

Z222様
早速のご返答、有難うございます。
2、3、4は正解を貰いました(^-^)
ただ、1だけ違うようですf^_^;
ダイヤモンドならダイヤモンドの、パールならパールの卵も「そだてやさん」なのでしょうか?

ポケモンのタマゴなら、道中もらうこともあります。

たしかヨスガシティで、名も無い人からピンプクのタマゴが、
ANo.2さんの仰る通り、こうてつじまでは、ゲンという人からリオルのタマゴが。
ただ、ゲンという人は、タマゴを渡すだけの役割ではなく、
ある事件の解決のために、一緒に戦いに参加することになります。

基本的にタマゴは、そだてやさんで見つけます。
そだてやさんには、2匹のポケモンを預けるスペースがあるので、
生息区域や生態が似たようなポケモンの♂と♀を預けます。
するとしばらくすれば、預けた♀の進化前のポケモンのタマゴが貰えます。
メタモンというポケモンと一緒に預ければ、ほとんどのポケモンから
♂♀に関係なく、メタモンでない方のタマゴが見つかります。
外のおじいさんに話しかけ、「他のポケモンたちと遊んでいる」と言われない限りは見つかります。

タマゴと言うのは、ポケモンの入ったもので、
しばらく持ち歩いていると孵化して、ポケモンが出てきます。
そのポケモンもまた、仲間として一緒に連れて歩けます。

道中で人から貰うのはほんのオマケで、基本的にはそだてやさんでポケモンを預けて、
そこから貰うことになります。タマゴは何度でも貰えます。
    • 0
この回答へのお礼

ゲンで正解でした。Z222さん、何度も有難うございます。
助かりましたm(__)m

こうてつじまという所でゲンという人がリオルというポケモンの卵をくれます。

それ以外のポケモンの卵の入手方法は「そだてやさん」しかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

chudenさん、有難うございますm(__)m
ゲンさんでした!