プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

湯布院へ行こうと思っています。湯布院でおすすめの所はありますか??見たり、食べたり何でも結構です☆

A 回答 (3件)

http://www.jalan.net/kanko/SPT_163916.html

上記のお店の唐揚は最高に美味しいです。
冷めても美味しいので、持ち帰って食べてもGOODです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐揚☆☆いいですね~!! 教えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2006/10/23 15:31

湯布院でしたら、由布院駅周辺ではなく、できるだけ金鱗湖近くを廻られると良いと思います。


このあたりが、昔からの湯布院らしさを残したエリアです。
早朝の金鱗湖はもやが立ち込めて最高です。
早朝の商店街(国道の1本南側)では、つくりたてのごま豆腐、焼きたてのパンなどが手に入ると思います。。

お店でお勧めは、天井桟敷、無量塔、亀の井別館。
温泉なら下ん湯。

参考URL:http://www.yufuin.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!湯布院の景色も堪能してきたいと思います。

お礼日時:2006/10/24 08:41

地鶏つながりで・・・



「佐土野家」の地鶏の炭火焼きはもう絶品ですよ。
地鶏が好きで県内ほとんどの地鶏屋さんに行きましたけどタレの味といい、捌きたての地鶏のジューシーさは文句なくトップと言えるお店です。
多くの芸能人も訪れていて、昼食時間帯は入れないことが多いので早めの到着がキモです。

http://yufuin.d-b.ne.jp/tokushu/03_sadonoya.html

静かな雰囲気で昼食やお茶をするのでしたら蒔絵美術館隣の「軽食処めいぶん」がオススメです。
ここはワラビ餅がすごく有名でとてもおいしくよく売り切れていますが、セットメニューで牛めしセットというのがあってすごく大きな肉がゴロゴロ入ったチャーハン風の抜群にうまい牛めしにスープ、サラダ、食後にコーヒーとそのワラビ餅までついて確か1000円か1200円ぐらいだったと思います。

ただ店内のメニューには載ってなく入り口横のメニュー見本だけに載っていますので知らない人は損をしますので入る際に注意して下さい。
すごい大きさの一枚板のテーブルに座ると正面に由布岳がどーんと見えてすごくオシャレですよ。
オシャレさと比例して店内もすごく静かですので、子供さん連れや大勢のワイワイには向きませんが、そんな雰囲気が好きでしたら食事との満足度はかなり高いと思いますよ。

http://www.yawaraginosato.com/meibun_top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥はホントに大好きなんですよ~!!今、食べたいです(笑)
わらび餅も大好きです!!いい情報をありがとうございますっ☆

お礼日時:2006/10/24 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!