アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車内メインで使いやすいポータブルプレイヤー探してます。FMモジュレターかカーオーディオの外部入力で使用します。
希望スペックは
・液晶画面が見やすくて、操作簡単(操作しやすい)。
・フォルダ事の再生が可能。
・高音質
・1GBは欲しい(1GB以下ならSDカード等挿入可能)
・音楽の取り込み、削除、フォルダ整理が簡単
・動画・録音機能は必要無し(あってもOK)
・値段2万以下(足でても3万まで)
などの理由から自分なりに調べて(高音質かは不明ですが)、シャープMP-B、ipod nano、CREATIVE ZEN V あたりが良いかなと候補に挙がってます。
他にお勧めのプレイヤーとか、上記にあげたプレイヤーの感想などあれば教えてください。
ちなみにipodはiTunes使わないと音楽転送できないのですか?
解りづらい質問かもしれませんがご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やはりipodが最適かと思われます。

iTunesを使わなければダメですが、iTunesはかなり使い勝手が良いです
実際に車でipod nanoを使用していますが、opomanさんの気になっている点は、ほぼ解決出来ると思います。
おすすめはnanoの8G(29800円)  予算超えてますが2000曲入りますし、4Gとも6000円程しか変わらず容量は倍ですし。
ipodの1番の利点は、アクセサリーの豊富さだと思います。
カー用品充実していて、操作性や音質なども、きっと気に入った物が
見つかると思います。アップルストアオンラインなどで購入前に
調べて見るのもイイとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アクセサリー豊富、カー用品充実ってのに魅力感じますね!
大変参考になりました。

逆の発送からお答えします。

最近のカーオーディオにはUSBメモリから直接音楽ファイルを読み出すことができる機種が存在します。
それを取り付けてさえおけば、高価なポータブルプレーヤーでなくても安価なUSBメモリを購入するだけで済みます。また、USBメモリ--->カーオーディオはデジタル伝送になりますのでノイズが入ることもありません。

もちろん、接続できるのはUSBメモリだけではなく、PCに接続したときにUSB大容量メモリ(リムーバブルディスク)として認識されるポータブルプレーヤーでもOKです(HDDプレーヤーの場合は電力不足で接続不可の場合が多いです)。

参考URL:http://www.clarion.com/jp/ja/products/2006/audio …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の説明不足でした。車種がマツダのアクセラなので、取り付けキットを買えばカーオーディオ取り付け可能なのですが、ハンドルに純正オーディオコントロールついてて、そこを生かすには、別売りでコネクター買わなきゃなのです。。キット・コネクターが意外と高い。
音は悪くなるけど、オーディオプレイヤーの方が安く済むので、この様な質問をさせていただきました。
親切なアドバイスありがとうございました。

やっぱiPodでしょうね

>ちなみにipodはiTunes使わないと音楽転送できないのですか?
そうです。
他のプレイヤーでも似た方式でしょう
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
音楽転送はどれも似た方式なんですね。
参考になりました。