アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってますので教えて下さい。
今現在自宅ではテレビに接続しているHD付きのDVDレコーダーを使用しています。そしてDVD/R-RW-RAM、色々なメディアでテレビ番組を録画して来ました。
しかし知り合いがポータブルDVDプレイヤーで私の録画した物が見たいと言われたので貸し出しました。が、DVD/R-RW-RAMどのメディアの物も全く見れない(認識しない)らしいのです。録画方式はDVD-Video方式で録画しているのですが、それが駄目なのか違う理由からなのか、それが全く分からないのです。どなたか分かる方がいらしたら、ぜひご教示下さい。大変悩んでます。(ちなみにそのポータブルDVDプレイヤーはかなり古い物で、Panasonicの物です。)

A 回答 (4件)

>ではどんなメディアに書き込めばよいのでしょうか?

>もしかしてCDとかのメディアに書き込めばいいとか?

そう言う問題ではなくそのPanasonicのポータブル
DVDプレイヤーは市販のDVDソフトしか再生を
保証してからだと思います。
ですからそのプレイヤーではDVD-R,-RE,-RAMのいずれも
見ることはできないと思います。
あきらめてください。
本体やマニュアルにDVD-R,-RWに対応と明記していない
プレイヤーでは基本的に再生はできません。
中には再生できる物もありますがそれはラッキーだと
思ってください。

もしマニュアルにビデオCD対応と明記してあれば
CDにビデオCD形式で焼けば見ることはできると
思います。
    • 0

すいません脱字がありましたので

訂正します。

保証してからだと思います。→保証して無いからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…やっぱりDVDに書き込むのは諦めた方がいいみたいですね。しかしなんとも難しいものですね。色々と教えて頂きまして本当にありがとうございました。これで知り合いにもなぜ映らないのかをちゃんと説明できます。お世話になりました。

お友達の貸し出すのは、DVDーRにDVD-Video方式で記録してファイナライズしてから渡してみてください。

PanasonicのポータブルDVDプレイヤーということなのでRAMかなと思いましたが、市販のDVD-ROMはみれると思いますので、DVD-Rでファイナライズしたものを渡してあげてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>DVD-Rでファイナライズしたものを渡してあげてください。
>うーん、DVD-Rでファイナライズしたものでも映らない(認識しない)のですよ…

• 0

>ちなみにそのポータブルDVDプレイヤーはかなり古い物で、Panasonicの物です。

はい、それが理由です。RやRWやRAMに対応してないかと・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。ではどんなメディアに書き込めばよいのでしょうか?もしかしてCDとかのメディアに書き込めばいいとか?なんて、訳分からない 事言ってすいません。

• 0