プロが教えるわが家の防犯対策術!

シモンズのマットレスを購入しようと検討中です。具体的にはゴールデンバリューかニューフィットのどちらかにしたいと思っています。

高級ホテルでシモンズのベッドを採用しているところは、ほとんどがゴールデンバリューを導入しているとお店の方に教えてもらいました。ニューフィットはまだ比較的新しいブランドで、市場に出回って4年くらいだそうです。

ニューフィットのほうがやわらかい印象を受けましたが、慣れればこちらのほうがいいような感じを受けました。若い女性の方にはニューフィットのほうが人気があるみたいです。

人生の三分の一が眠りということで、マットレス選びも慎重にしたいと思っています。シモンズのベッドを利用されている方、教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

ウェスティンホテルのスゥートルームで採用をされている、シモンズとウェステインホテルが共同開発をした「ヘブンリーベッド」は6.5インチのゴールデンバリューをベースにピロートップを変えている、と聞いています。

枕もとのメッセージカードには気持ちの良い眠りが体感できるという自信から「目覚まし時計は2つ用意するように・・・、1つでは寝過ごす可能性があります」とジョークとも受け止められるコメントがあるそうです。

売上比率ではニューフィットよりもゴールデンバリューの方が高いと思います。ichibannboshiさんが言われるように男性=ゴールデンバリュー派、女性=ニューフィット派でしょうか?理由は男性は仰向き、女性は横向きで寝るケースが多く横を向いた段階で肩・腰が沈んだ方が楽だからだと思います。

どちらにせよ、実際マットレスに横になって体感をし寝返り等を試しながら選ばれるのがベターだと思います。

また、シモンズ大人気のダブルクッションにした際は寝心地が更にソフトになります。

下記日程でシモンズ日比谷ギャラリーにおいてマットレス体感フェアがあります。7種類全てのマットレスを展示していますので納得のいくまで比較検討をされては?

参考URL:http://www.kagu-navi.co.jp
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウェステインホテルにも泊まってみたいですね。
シモンズのショールームがあるなんて知りませんでした。今度行ってみたいと思います。

まず実際に両方試されましたか?

一般的に日本人は硬めを好むので
なかなか柔らかいマットレスはありません。
(低反発やこんにゃくマットレス等特別な物は除く)
ただ女性は体型からか柔らかめを選ぶ傾向があります。
ですのでニューフィットが選ばれます。
またどのような姿勢で寝られるのでしょうか?
横寝の場合は、なおさら柔らかめの方が快適です。
ホテルでの採用云々より実際に寝てみて
快適な方を選ばれた方が良いと思いますよ。
同じくホテルでよく使われているシーリーや日本ベットですと
硬め、普通、柔らかめがシリーズごとに分かれているので比べやすいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性と女性とでは体型の違いからか、マットにも好みが分かれるようですね。
実際に寝てみて試してみようと思います。