アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月3日に結婚式を控えています。

サプライズで、新郎の退場に両家の父を指名する予定でいます。
両家の父とも、フォーク世代で、特に新郎の父は吉田拓郎さんが大好き。
私の父も昨日NHKでやっていた「つま恋」を熱心に観ていたようです。

是非、3人での退場の際に拓郎さんの歌を流してあげたいと思うのですが、私たちにはどの曲がいいのかさっぱりわかりません。
昨日のNHKで一番最後に流れていた、「私は今日まで生きてみました」という曲もいいと思ったのですが、他に何かオススメがありましたら是非教えてくださいませんか?

拓郎ファンの皆様、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、質問者様のお父様世代よりも幾分若い(?)世代です。

まずは、ご結婚おめでとうございます。どうか、末永くお幸せに(*^^)v

すばらしいサプライズですね、
♪私は今日まで生きて見ました・・・
この曲ほどその場に合う曲もないと思うんですが、まぁ、拓郎ファンのはしくれとして、もう少し追加します。^^;

「地下鉄にのって」同名の映画ももう封切りになりますが、結構その場に合うかも・・・。
「永遠の嘘をついてくれ」かわいい娘が結婚するのは、父としてもどこか寂しいもんです。
「わが良き友よ」先日の「つま恋」でもムッシュかまやつとデュエットしてましたが、
新郎様とおいしい酒を酌み交わしながら親交を深められたらよろしいかとの願いをこめて。

ほかにもいろいろ有るんですがね・・・
でも、この場面には「今日まで、そして明日から」に勝るものは無いような気もします。
両家のお父様がウルウル・・・最高に好い演出かも知れないですね。
どうか、お式が盛り上がりますように、そして、質問者様と新郎様、そしてご両家に幸多きことを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。拓郎さんへの愛が伝わってくるようです。
素敵な曲が沢山あるんですね、迷ってしまいそう。
やはり「今日まで、そして明日から」が一番でしょうか。
CDをレンタルしに走り、両家の父も主役になってもらえるよう、
彼と聴き比べたいと思います。
今からお父さん達の笑顔が楽しみです。
どうもありがとうございました。

曲名は「結婚しようよ」

でも(太陽が逃げたら)の歌詞が入ってるので駄目かも
「となりの町のお嬢さん」も良さそうですが駄目
ヒットした曲は「旅の宿」
これが無難かも,一度聴いてみて下さい
少しだけしんみりする唄ですが・・

別れの歌詞が入ってるのは
「外は白い雪の夜」
「明日に向かって走れ」
・・です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、「結婚しようよ」もありますね!
その他、沢山挙げていただいてありがとうございます。
歌詞を見比べながら、検討したいと思います。
お父さん達に喜んでもらえるよう、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。