プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィーン少年合唱団のアベマリアを聴きました。
とても素敵ですね。そこで他の人が歌っているアベマリアで
好いのがあれば教えて下さい。いろんなのを聴いてみたくなりました。

A 回答 (6件)

こんばんは。


この曲はホントに色んな方が歌っていて、
とても把握し切れませんが、
個人的な好みでひとつ。

「Adagio」(SRCL5156)
に収録、櫛引彩花ボーカル、
CubismoGrafico(松田岳二)プロデュース。

ちょっとボサ、レゲエな感じが最高に和めます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Omnibus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!クラッシックだけでなく違うのも
聴いてみたかったので是非聴いてみたいと思います!

お礼日時:2002/04/09 22:59

ウィーン少年合唱団のアベマリアと言えばシューベルトですか?


アベマリアにもいろいろあるのでその聞き比べなんかもいいかもしれません。
因みに以下のCDはおすすめです。
アンドレア・ボチェッリの「アベマリア」
作曲: カッチーニ, マスカーニ, その他
指揮: ミュンフン(チョン), バラッチ(ノルベルト)
演奏: サンタ・チェチーリア国立アカデミー管弦楽団
マーキュリー・ミュージック・エンタテインメント
ASIN: B00005FG2U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろんなアヴェマリアがあるんですね。
実はあまり音楽にくわしくないのです。
でもこれをきっかけにいろいろな曲聴いて音楽の世界を
楽しめたらと思います。

お礼日時:2002/04/09 23:04

ho-hoさんのお聞きになったアベマリアが、どれかわかりませんが・・・


以前「『アヴェ・マリア』を集めたCD」という質問・回答もありました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89726
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=89726

私のおすすめは、カウンターテナーの美しいスラヴァが唄う「ave maria」です。
参考URLは、ビクターエンタテインメント(http://www.jvcmusic.co.jp/top.html)のCLASSICコーナーにあるスラヴァの紹介ページですが、「discography」で試聴が出来ます。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/classic/slava/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!是非聴いてみたいと思います。
同じような質問があったみたいでとても参考になりました。
いろんなアヴェマリアを味わってみようとおもいます!

お礼日時:2002/04/09 23:23

こんにちは


私もウィーン少年合唱団の「アヴェ・マリア」は聴いた事が無いので
違う「アヴェ・マリア」になってしまうかも知れませんが
私はジュエル(Jewel)というアラスカ出身の女性歌手が歌う
「アヴェ・マリア(Ave Maria)」が好きです。
下記のURLで試聴出来ますのでお試し下さい。
6曲目に入ってます。

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1195449521/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私が聴いたのとは違う方のアヴェマリアでしたが、このアヴェマリアも
大好きなんです!!そしてすごく声が綺麗で、、、試聴した先がとっても
ききたいです。ああ自分もあんな風に歌ってみたい!1

お礼日時:2002/04/09 23:35

アーロン・ネビルのバージョンがコマーシャルに使われています。

アーロン・ネビルはあの西原理恵子さんお気に入りの歌手です。
    • good
    • 0

大分、昔の映画になりますが「野ばら」と言う映画があります。


この映画は、ウィーン少年合唱団のメンバーで作られた映画です。
この映画の中で、「アベマリア」の曲がとても感動的な場面で使われていて
お勧めです。

自分は、この映画を見てから「アベマリア」が大好きになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!