アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、「笑っていいとも」を見ていたのですが、ホールインワンを見た事がある人が100人中5人?という話題になり、

オールインワンじゃないんだから。
オールインワンを生で見た事ないよ。

という話しをしていました。

オールインワンってなんですか?
まず思いついたのが、PCの状態がソフトウェア・ハードウェアで、すぐ使えるように、状態がそろっている事。
でも、”生で見た事ない。”ってセリフにはあわないですよね?
タモリさんがPCが好きとも聞いた事ないし。

”生で見た事ないよ”というセリフにマッチするオールインワンってなんですか?

A 回答 (4件)

私も番組は見てないのですが、女性用のランジェリーのオールインワンじゃないですか。

ブラやガードルやウェストニッパーの機能を入れたボディスーツのようなもので、ドレスの下などに着用して体型を整えます。ガーターベルト付きとかすごーく色っぽいことになるので、男性は生で見たいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そう言うのもオールインワンって言うのですね。
確かに文脈ともマッチするし、その後の少し気まずい雰囲気も納得できました。
まぁ、「1個ですべてがそろっている」っていう意味で使われているから、さもありなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/25 13:42

この場面では人数の意外な多さに驚いているのですから、


  ホールインワン=見る機会が少ないもの
  オールインワン=見る機会が多いもの
という対比がなされているのは明らかです。

質問者さんがおかしく感じているる点は、言い間違い聞き間違いで説明できるでしょう。
「ホールインワン?オールインワンと勘違いしてるんじゃないの?」
「オールインワンじゃないんだから。ホールインワンを生で見た事ないでしょ。」
これで十分意味が通りますよね。

あと、韓国ドラマは「オールイン」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タモリは年に2回ホールインワンを見ている。
お客さんは100人5人、ホールインワンを見ている。
???「そんなにいる?ホールインワン。」
ゲスト「オールインワンじゃないんだから。」
タモリ「オールインワン、生で見た事ないよ。」
その後少し気まずい雰囲気・・・。
流れとしてはこんな感じでした。
勘違いだとすると、タモリさんが年2回ホールインワンを見ているのに、生で見た事がないというのは、矛盾しています
(こちらの説明不足もありましたが。

話しの流れを説明するのは難しいのですが、前後の流れから、私はNo2さんの意見を支持します。
気になった方は、No2さんのお礼を見てください。

ただ、オールインワン下着って有名なんですかね。^^*
それが疑問といえば疑問ですが。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/25 16:05

韓国ドラマにその題名のお話があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国ドラマも生で見た事の少ない、ものの一つですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/25 13:44

>オールインワンじゃないんだから。


>オールインワンを生で見た事ないよ。

そのシーンは見てませんので推測ですが、2行目は「ホールインワン」ではないでしょうか?

家電等で「オールインワン」と称するものはそこそこ見る機会はあるだろうが、
ゴルフの「ホールインワン」を生で見た人が5人もいるのは信じられないという意味合いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、確実な事は言えませんが、オールインワンだったと思います。
「ホールインワン?オールインワンと勘違いしてるんじゃないの?」
の後だったので、間違いないと思います。
文の前後関係も、そうだったと。
それにタモリさんは、ホールインワンを年に2回見た事があると言っていましたし、「オールインワンを生で見た事ないよ。」というのをホールインワンは、文脈からして変ですし。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/25 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!