アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WXGA1280×768のディスプレイを使用しているのですが、4:3のゲームなどをフルスクリーン表示にすると画面全体に広がってしまい、アスペクト比が崩れて横長な表示になってしまいます。
以前使っていたPCとモニタ(こちらもWXGA)では、アスペクト比を崩さないようフルスクリーン表示できたのですが(余った両サイドのスペースは黒く表示される)、いまのPCではそれができず困っています。
原因もしくは解決方法に心当たりのあるかたよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グラフィックドライバ、モニタに該当機能があるのなら、その設定を行うだけかと。

そういう設定が無いのなら「仕様」だと思います。

> 解決方法

グラフィックドライバを更新すると、機能が追加される事も。
    • 0
この回答へのお礼

ドライバは最新のものにしてみましたが、変わりはありませんでした。
またドライバ、モニタに核当機能はないようです、ちょうどいい機会なのでビデオカードを入れ替えてみようと思います。

回答ありがとうございました。

せめて、ディスプレイのメーカー型番ぐらい書いたらどうなんですか?

そんなんで解るわけないでしょ。
ゲームの名前も書いてね。
    • 0
この回答へのお礼

Kuroutoさんの仰るとおりですね。投稿してから自分でも、もっと詳しい状況を提示するべきだと思いました。すみませんでした。
またこの問題については、状況改善のためビデオカードを交換することに決めました。(改善するかどうかはわかりませんが、試してみたいと思います。)