アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行前PC,モニタ全ての電源を落としコンセントを抜いて家を出て、
帰宅後再び立ち上げたところ画面表示が横伸びしており直せなくなってしまいました。
モニタは2つ繋いでおり、メインで使用しているモニタのみ横伸びしています。
解像度は1600(チェック)1200になっており、変更すると「入力がサポートされていません」と表示が出ます。

モニタ:Acer S243HL
OS:win7
ビデオカード:NIVDIA GeForce GTS250

です。解決法よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

解像度の設定が適切でない。



そのモニタの最適な解像度は 1920x1080 ですね。
それに対し、1600x1200 (横に短く縦に長い)解像度を設定しているので、
「横に伸ばし、縦に潰して」 全体を表示できるように調整されています。
GTS250なら 1920x1080 の解像度をサポートしていますので、設定を変更しましょう。

>解像度は ~ 変更すると「入力がサポートされていません」と表示が出ます。
これは何のことだか良く分からんですよ。
いくつからいくつに変更したなどの情報が必要です。
ですのでこの回答ではこの件に関しては無視しています。


1台目のモニタと、2台目のモニタの画面解像度の設定をどのようにしているか
とか
旅行前の状態はどうなのかを示さないと
回答者の思い込みで答えることになるので、情報は適切に提供しましょう。
 解像度はそれぞれいくらで、
 画面を横につなげるように拡張している
とか
 解像度はいくらで
 同じ画面を表示している
など
    • good
    • 0

パソコンの電源を入れる前にモニタの電源を入れましたか?



ケーブルをつなぎ直しましたか?

モニタがおかしいのか、グラフィックボードがおかしいのかの検証はしましたか?
出力端子が2個あるはずなので、まずサブを外し、サブにつないでるコネクタに
メインのモニタをつないで正常動作しているのか確かめましょう。

モニタが正常であれば、サブとメインを入れ替えてつないでみて
どうなるかを確認してみてください。入れ替えてサブの表示が
設定変更してもおかしいのであればグラボの異常が考えられます。

グラボの異常の場合
ドライバーを更新すれば直る、もしくはハード的に悪いのどちらかに
なるので、ドライバーを更新してもなお解消されないのであれば
修理or買い換えですね。

ほかにもテストできるグラボがあれば一番検証しやすいですね。

この回答への補足

最初立ち上げる時はモニタの電源は後から入れてしまったと思います。
ケーブルも繋ぎ直しました。

サブとメインを入れ替えてみましたが、
メインの横伸びは相変わらず、
サブは横伸びはしませんでしたが画面左右に黒いスペースができました。
解像度変更後もスペースはありました。

ドライバーも更新してみましたが変わりなしです。
グラボ異常なのでしょうか・・

補足日時:2011/08/17 03:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています