プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面に「入力信号が範囲外です 60Hz 73KHz」とでて消えません。画面が見づらくて困っています。
プロパティ>設定>詳細設定>アダプタ等でリフレッシュレートを変えようとしても、選択肢が「既定の設定」としか出ません。ほかのPCだと60Hzとか55Hzとか選択できるのにこれは「規定の設定」としかでません;;

どうやったら変えられるのでしょうか?そもそも「入力信号が・・・・」はそれをかえればきえるのですか?日々格闘してます;;
WINDOWSxp Proを使ってます。モニタはSHARPのマルチモニターです。機種番はわすれました;;
どうかご回答いただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

お使いのPCで、ディスプレイ・アダプタとモニタの設定は正しく(型番通り)されていますか?

普通はモニタの設定情報の中に受像可能な表示ピクセル数(1600x1200 とか)毎のリフレッシュ・レートの情報があり、ディスプレィ・アダプタの出力可能な組み合わせとマッチしたモードでしか使えないと思います。

もし、シャープのモニタの設定情報がおかしそうならば(確率は低そうですが)別のモニタを選択してみてリフレッシュ・レートが変更できるならばそれを利用するか、元々低リフレッシュ・レートしか対応していないモニタを選択してみる方法もあるかと思います。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かけkつしました><