アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC製のノートパソコン(LC7007D)を使っています。
バックライトが壊れたようで、モニター表示ができなくなりました。
そこで、デスクトップパソコンのモニターをマルチで使用しています。しかし、デスクトップパソコンは、Windowsの表示から「ようこそ」の表示を経て、通常表示されるのですが、ノートパソコンの場合は、「信号が範囲外です」と表示され、いきなり「ようこそ」からの画面になってしまいます。
今は、不自由してないのですが、「BIOSの変更」や「再セットアップ」をする際には、大きな問題となります。
ノートパソコンの場合も、起動時から全てを表示できるようにならないものでしょうか?それとも、モニターの機能不足なのでしょうか?
お分かりの方がいましたら、お教え願います。

A 回答 (4件)

LC7007Dの液晶は1400X1050(SXGA+)なのでWindows起動まではこの解像度で外部出力されていると思われます。


「BIOSの変更」や「再セットアップ」をするためにはこれに対応したディスプレイが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度モニターを購入するときの参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/14 20:28

ちょっと自信がないですが


ノートの解像度が大き過ぎてモニターが対応してないでは。
ですので、ノートの解像度を小さくすれば問題はないと思います。その際はセーフモードを立ち上げて解像度を変更すればいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/14 20:29

PCの仕様だと思いますけど。


ノートPCの外部モニター機能は、あくまでWindows上でのみ機能だと思います。
ドライバ類が読み込まれない段階では、出力自体されてないと思います。

リカバリ等は、PCが正常な状態で実行する事が前提で、外部モニターのみでの使用は想定されてませんから。

素直に修理するか、買い換えるか検討して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理をするより、買い替え時かもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 20:30

>デスクトップパソコンのモニターをマルチで使用しています。


クローンモードで同じ画面を両方のモニタに出力する場合、
両方のモニタを同じ解像度でしか使えません。
従ってノートPCに合わせて両方の解像度を落とせば
ノートPCも表示されるようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています