プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

季節関係なしにふと気付くと眉が消えてしまっています。
多分脂肌なんだからと思います。
脂肌の場合ウォータープルーフでも意味ないような??(@_@;)
だから今なにを買おうか迷ってます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa237356.html
↑こちらの教えてgoo!の過去の質問で皮脂に強いアイブロウを
探してる方がおられるのですが落ちにくいで有名なフォシオでさえ
だめだったと言っておられます(記事No,3)

私は汗はほとんどかかないので
脂肌の方にピッタリなアイブロウ教えてくださいませ><;

A 回答 (3件)

もしかして、今の肌質ではどんなアイブロウでも厳しいのではないでしょうか… なぜなら、メイクを落とすクレンジングって油でしょ?

でも脂性肌だと思っている女性のほとんどは、乾燥から来る乾脂性肌の場合が多いです。肌に水分が少ないので、肌を保護しようと脂を出すそうです。
乾脂性肌の場合、頑張り次第では普通肌も夢ではないのですよ。まず、きちんとダブル洗顔した後、パックで(もちろんノンオイル)表皮の脂の膜を取り除きます。ちなみに、ダブル洗顔とは、クレンジング(脂汚れを落とす)+気泡洗顔(たんぱく質汚れを落とす)の事で、二回顔を洗う事ではありません
その後、たっぷりたっぷり化粧水を肌にたたきこみます。ただそれだけ。もちろん、化粧品全て(クレンジング含む)ノンオイル品を使う事です。
ちなみに私のおすすめ化粧品はベルマン化粧品です。(店頭販売はしていないと思います。)

まずは二週間、水分たっぷりお肌を目指してみてください。それでも肌質が変わらないようなら…アートメイクは嫌ですか?
最近のアートメイクは色も形もかなり自由だし、金額も大分落ちました。ただ、法律的にはちょっと微妙だったりするんですけれどね…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No,2の方も言っておられますがやはり厳しいですよね。。
メイク落としのクレンジングだってオイルですもんね。。。
ところで乾燥脂性肌についてですが私多分それです。
私化粧とか特に肌の化粧品に関しては全くと言って良いほど知識がなく
いつも洗顔だけで化粧水とか何もしてないんですが
洗顔や化粧水に香料の入ったのだとめっちゃ肌がぼろぼろに
なっちゃうぐらい乾燥?するんです。。
それで今は無添加石けん洗顔フォームというので、
何も入ってないのを使っているんですが
香料とか入ったのから変えてから以来、洗い終わった後は普通(さっぱり?した感じ)ですが
そのダブル洗顔のクレンジングってなんでしょうか??
何かお勧めとかありますか??生まれつき敏感肌で結構弱いので
もし敏感肌用?のクレンジングをご存知でしたら教えてくださいませんか?><;
ついでに化粧水とか今まで全然使ったことありません><;
敏感肌のせいかそういう化粧品がどうしても怖いんです・・・・><;
今使ってる洗顔もロゼットという会社の無添加石けん洗顔フォームというので
普通の薬局でよく売ってるやつなんですが
肌がぼろぼろになったりすることはなく結構合ってます。
ちなみにこれです→http://rosette.jp/products/detail.php?code=29

それから・・・アートメイク・・聞いたことあります!
アートメイクに関して知識は全然ないんですがあれって
永久的になんですか??それか半永久的にとか??

ではではこの度はご回答本当にありがとうございました!!><

脂性肌の場合は落ちないアイブロウがあれば、それはクレンジングをしても落ちないという事になりますので、マッキー(マジック)あたりで書くしか方法が無くなってきます。

私の全盛期もかなりの脂性肌(今もだけど)でマッキーが落ちるほどでした。(イタズラで書いたら、こすっただけで落ちた)

ですので、こまめにあぶら取り紙であぶらを落とし、書き加える。
 マメな化粧直ししか方法がなさそうです。

よくトイレで死に物狂いに化粧治しをしている人を見ると、ここまでするかな?と思っていましたが、やはり、ハンデ(脂性肌)を背負っていますので、人より努力をしなければ、美しさは持続しないのだと思います。

まぁ、シワにもなりにくいし、年をとると、結構良かったりもしますよ!

で、私はずーっと シュウウエムラの固いほうのアイブロウをつかってます。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうですね、単純ですが気付きませんでした><;;
クレンジングってオイルですもんね。。。!!

やはり化粧直しは必須のようですね。。

でもシワになりにくいだのとよく母からも聞かされていましたが
あれって本当に本当なんでしょうか??
私の場合かなり脂性肌で、言うのも恥ずかしいですが
どんなのかと言いますと、あぶらとり紙は男性用の青いフィルムのを
使ってるんですが、あぶらをとるとそのフィルム全体びっしり脂がとれるぐらいです・・・・・本当に↓↓汗(泣)

シュウウエムラというの私化粧品に関して全然知らないので
聞いたことないです~><;
アットコスメ(サイト)で探してみます!!><

こんばんは。

私もかなりの脂性肌で、眉が半分消えることは日常茶飯事でした。笑
でも、雑誌で見たのをきっかけに、ファンデ(私はリキッドです)の後ルースパウダーをする際に、眉の部分も押さえるようにしてみました。(この時点で眉はまだ描いていません)
すると!今までお昼頃にはなくなっていた眉尻が、夜まで残るようになりました♪
もし質問者様がパウダーファンデなら、それで眉を押さえてみてください。
ちなみに私はキャンメイクの安いアイブロウ使っています。
    • 0
この回答へのお礼

fly-worldさんも脂性肌ですか。。
そうなんです、私も半分消えることは日常茶飯事で(^^;笑
でもせっかくのアドバイスすごく嬉しいのですが
ファンデとか実は一切何もつけていないんです。。
以前アイライナーのことで質問したとき皮脂パウダーというの
使ってみてはどうでしょう?といわれたのですが
今回のアイブロウにも皮脂パウダーで眉が消えにくくする効果あるともいますか?