アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2ヶ月前、6年付き合った彼と別れました。
ケンカ別れした形なので、なんだか消化不良なんです。
ただ私からは一切連絡は取らないつもりです。なぜなら今までずっと、ケンカの内容、大・小に関わらず彼の方から連絡してきた事はなく、結局はいつも私の方から
連絡したり会いに行ったりして、彼の投げたサジを拾ってきたからです。
結局この6年、その繰り返しでした。だから一切連絡はしないと決めています。
意地とかじゃなく、また同じ事の繰り返しが嫌だからです。
 今回もケンカの後、私の方から何度かtelしましたが、無視され、連絡を絶つという「逃げ」に出られたので(過去にも何度か同じ事をされました)、
私の方から一言の別れのメールを送り、それっきりです。彼からの返事は何もありませんでした。「もう別れたんだ。終わったんだ」と自分に言い聞かせ、なんとか納得させようと思うんですが、やっぱり心のどこかで彼を待ってしまう、期待してしまう自分がいるんです。
この期に及んで、彼に対しての怒りや未練、様々な気持ちが渦を巻いていてなかなかスッキリ出来ずにいます。時間が解決してくれるとは思うんですが、苦しいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

まあ、6年ですからね・・・


そう簡単に忘れられるようなものじゃないでしょう。
時間はかかるでしょうが、時間が解決してくれるでしょう。
他にいい人がきっといるはずなので、がんばってください。
    • good
    • 0

六年も付き合っていれば少なからず「情」はあると思いますよ。


何度もおなじ事を繰り返すのは男女間の事だけでなく、人間関係の中で
一番してはいけないことかも。
期待してしまうのは仕方がないと思いますよ。
でも、それより「おなじ事を繰り返す」ことの「腹立たしさ」はありませんか?
自分の人生を無駄にしないように考えれば答えは出ませんか?
    • good
    • 1

逃げに出られたという行動はおなじかもしれませんが、喧嘩の内容も同じ事を繰り返しているのですか? もし違うことでぶつかり合っているのなら、人と人が付き合う以上、ある程度は仕方の無いことだと思うのですが・・・。



「もう別れたんだ」って一生懸命自分に言い聞かせている、という言葉を聞いて、あなたはまだ彼と本当は別れたくないんじゃないかと感じました。6年も一緒にいたら、当然ですよね。

私も彼と別れたときに、この彼とでは将来が無いからこうした方が良い、普通ならこうするのは当然なのに彼はしない、などと、一般常識や、自分の希望にかなうか、かなわないかで、別れを決断してしまったことがあります。一生懸命、これで良かったんだ、これが正しいことだったんだと自分に言い聞かせました。

でも、心はそうじゃなかった。もしかしたら他の女性が、私のいた場所に取って代わるかもしれないということが、現実味を帯びたとき、彼の隣にいてよいのは自分だけだ!と強く思いました。

一時の気の迷いかもしれません。同じ事でまた自分が傷つくかもしれません。将来のことを考えたら他の人に心を移したほうが得策でしょう。だからといって、本当の自分の気持ちを無視して、先に進めるものでしょうか?ずっと後悔を引きずりはしないでしょうか?

別れにいたったときの感情の流れやタイミングは、仕方の無いことだと思います。そのときはそうするしかなかった。でも自分の心が、色んな常識や条件から離れたところで、何を欲しているのか・・・素直になることは大事だと思います。誰のためでもなく、自分のために。選ぼうとする道が何であれ、自分の心が満たされないと、穏やかな気持ちにはなれない気がする・・・。相手がとことん拒むのなら、諦めるしかないけど・・・。

後悔しないでね。色んなこだわりは横において、kurobenさんの心が本当に欲しているのは何なのか、見つめて欲しい。それでまた同じこと繰り返して、結果駄目になっても、そのときには本当にあなたの心がもう、執着するものから手を離しているから、今のように苦しまないはず。回り道だし、賢い選択じゃないのはわかってるけど・・・大事なのはあなたの心だと思う。あなたの心はあなたしか大事にしてあげられないのだから。

このまま耐える道もよし、実力行使で最後に彼に会って、気持ちをぶつけるも良し。あなたの心が望むように、行動して欲しいと思います。がんばってね。後悔しないで。取り返しがつかなくなってからの選択肢は、少ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親身な解答、本当に有り難うございました。

お礼日時:2002/04/10 16:39

僕に言えるのは一言だけです。



「自分に素直になりなさい」

自分に嘘をつく必要はありません。今、自分がどうしたいかが大事だとおもいます。
    • good
    • 1

彼からの連絡を心のどこかで待っているというのは彼のことを好きだということではないですか?


別れる時はきれいに別れたいですよね。でも、ムリなものはムリなんですよ。
私も以前、kurobenさんと同じような気持ちになりました。
始めは時間が解決してくれると思ってましたが、我慢できなくて彼に連絡をしました。結局ダメでしたけど。
時間がたったとき「あのとき、連絡していたらもしかして・・・」という気持ちになりませんか?
そうじゃなくても、別れたら「こんなことしなければ・・・、なんであんなこと言ったんだろう?」などと
後悔だらけです。
消化不良のままでは次の恋愛にも行きにくいのではないですか?
後悔することを一つでも減らせるように彼に連絡してみては?
せめて彼に怒りや今思ってる気持ちをぶつけるだけでもいいので彼に連絡してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!