プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度バンコクへ行くので雑誌などに載っていた「ザ・ドーム」へ行きたいと思っています。
しかし、いろいろ調べたのですがイマイチよくわからない事があるので教えて下さい!
「ザ・ドーム」は総称で、そこにシロッコ等4つのレストランがあると聞きました。
雑誌などで見かける「スカイバー」とはシロッコ内(シロッコの一部)なのでしょうか?
食事というよりは飲みたいので、スカイバーに行ってみたいと思うのですが・・・。
あと、「まさに屋上」というのはシロッコだけでしょうか?
他のレストランは屋内ですか?

雑誌によってドレスコードがあると書いてあるものとないものがありましたが、どちらでしょうか?
ちなみに、バンヤンツリーの屋上も似た感じのがあると思うのですが、どちらがお勧めでしょうか?

A 回答 (4件)

再びNo.1です。


説明が不足でした。

The Dome の中で、バー専業の店舗がDistilです。

Siroccoのサイトで空中に着き出したような青い立ち飲みのバーは、Sirocco専用のようです。

私はこちらのバーには行っていないので、Siroccoで食事をしない人が
スタンドバーだけ利用できるかどうかはわかりません。
(しかし、Galleryの写真で見る限り厳しそうに見えますが‥)

バーだけの利用でしたら、素直にDistil のほうを利用されたほうが、不安がないのではないでしょうか。

こちらには椅子もあり、「屋外の」広いテラスのソファー席もありますので、安くはない飲み物をゆっくり楽しむことができます。
建物の川寄りの場所にあるため、景色も他のレストランよりこちらのほうが良いです。

Siroccoのほうのバーも突き出した位置にあってスリルがありそうで魅力的ですが、
その意味ではバニヤンツリーのVertigoも、手すりのすぐ外から百数十メーター真下が見下ろせてスリル満点です。

The Dome と両方行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません!ありがとうございます!

やはりあのバーはシロッコのものなんですね・・。
Distilにも屋外の席があるとの事ですので、そちらに行ってみようかと思います!

お手数おかけしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/28 20:37

No.1です。


The Dome のホームページの、Distilというのが、スカイバーです。
メニューも見れます。
実際はテラス部分がもっと広いです

Vertigoもそうですが、飲み物は、おつまみ付きで出てきます。
もって来てくれたウェートレスに小額でもチップを渡すと、
スマートです。

参考URL:http://www.thedomebkk.com/web/dist_home01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!
スカイバー(Distil)は屋内なんですね。
よく写真で見かける屋上にあるバーカウンターは、シロッコのものなんでしょうか?
「シロッコに入って食事はせず、あのバーだけ行く」も可能なんですよね?


「4つのレストランがあり、屋上にあるのはシロッコのみ。
 シロッコでは食事、もしくはバーだけでも利用可。
 Distilはスカイバーだが屋内。」

で、合ってますでしょうか・・?
よくわからなくて・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/28 11:35

シーロムの中華レストランでの食後、夜風でも当たろうとのことでスタンドバーに行ってきました。


ドレスコードは全く関係ありませんでした。(私も私の友人も普段着で行きましたから)
値段はタイにしては高めです。(ドリンク1杯400バーツ前後)
1杯で粘っていた外国人が結構いました。
http://www.thedomebkk.com/web/sirc_home.html
この写真の右側の青い部分がスタンドバーです。結構スリルがあります。
私は行っていませんが、知人の話ではバンヤツリーはダクト音が煩かったと言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
バーだけでも行けるんですね!ドレスコードもなく!
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/27 17:47

「ザ・ドーム」行ったことがあります。



バンコクの高層ビルのState Tower 63階階の Sirocco は バーコーナーとは独立したレストランでした。4つのレストランがあり、フロアで別れています。タワーの頂上は広く、超高層の屋外にあるので、非日常的な感覚を楽しめます。

スカイバーはレストランとは違う場所にあり、室内とテラスに分かれています。テラスはチャオプラヤー川に向いているので、眺めは Banyan Tree Hotel 61階にある Vertigo よりも上です。ベッドのようなソファーがあり、ちょっと変わった雰囲気です。

レストランは料理の値段が高いので、バーでゆっくり夕日と食前酒を味わったら、タクシーでフォーシーズンズホテルの Spice Market 等もう少し安く食事が楽しめるレストランに行って、そこで夕食を食べるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ということは、シロッコとは関係なくバーに行けるのでしょうか?
Vertigoよりも良いんですね!
是非行ってみたいと思います。
ドレスコードはないんでしょうか?
また何かありましたらよろしくお願いします!

お礼日時:2006/10/26 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!