電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく外国人が好きな日本人女性の顔って典型的なアジア人顔って言いますよね?(目が一重で細長いスキっとした顔)
でも私がイギリスに留学してた時の友達は↑こういう顔は好きではなく日本でもキレイと言われてる顔が好きと言ってました。
私の友達でアナウンサーの中野みなこさんに似てる子がいるのですが彼女の写真を見せたらモテモテでした。海外旅行に行った時もナンパされてましたし。
あなたのまわりの外国人さんはどうですか?
またどう思いますか?

A 回答 (4件)

外国人と言っても欧米人だけではないですから一言では言えませんが。

ヨーロッパ圏に限れば確かに「頬骨が高くアーモンドアイ、ストレートの長い黒髪」が賛美された時代はありましたが、それはアジア人を見る機会があまりなかった所へ1900年パリ万博でジャポニズムブームが起きたため、エキゾチック(異国風、異質で珍奇な感じ)な顔も「感情がわかりにくく神秘的」としてブームになったからと言われています。
米国では開拓時代に労働者として中国移民が大量に入ったためそれほどは珍しがられず、逆に、キリスト教信者でなく遮二無二働いて地位を築いていった彼らの姿から、アジア人全般にあまり良くない印象を持ってしまった人も昔はいたようです。
欧米とも、今の世代はそういった歴史の影響が薄れてきたためか、エキゾチックさより人種に関わらず個人の好みの顔を良いと思う人が多くなったようです。
ちなみに関西(特に京都・神戸)は明治時代から「そのへんの近所」に馴染んで暮らしてきた外国人(もちろんバリバリの関西弁)の二世三世が多いため、周囲のそういう人に聞いても「周り日本人ばっかりやからそんなん意識したことないわ。映画見て外人やぁ!とか今さら思うぐらいやし」とのことでした。(笑)
ちなみにうちの曽祖父はオランダ人ですが、曾祖母の写真はしょうゆ顔というよりソース顔でした。好みは人それぞれのようです…
    • 0

犬のチンっていますよね。

アメリカ人の友人はチン顔がいいと言います。
彫りの深い外人系の顔がいいと言う人も居ます。

しかし、顔よりスタイルが良い方が絶対と言う人も
居ます。

様々だと言う事ですね。
    • 0

好みだと思いますが

私の友達も外人の男性と付き合ってましたが
普通に日本でもかわいい子でした
外人の方が許容範囲広いという気はしますけどね。。
あまり外人かぶれしたアジア人よりも
アジア人のよさを出した女性がもてるんじゃ無いでしょうか?
    • 0

私が以前聞いた話によると、

やっぱり、彫りの深い顔立ちの人が外人にもてると聞きましたよ。
だから、
武田久美子とか、後藤久美子とか、外人受けする人がもてるようです。
私も以前、外人がいる職場で働いていましたが、
彫りの深い子がかわいいといってましたし、
後藤久美子もかわいいといってたようです。
    • 0