プロが教えるわが家の防犯対策術!

マック使ってます。インターネットもつかえます
アイチューンズも使ってます。今は神戸ですが福岡のクロスFMがききたいときはどうやったらきけるんですか?
初歩的な質問みたいでごめんなさい。
わかるかたおしえてください。

A 回答 (1件)

もちろんマックでもインターネットで番組をデジタル化して


配信しているラジオ局の放送がきけますよ。
「iTunes」で初期のラジオチューナーに幾つかの番組がデフォルトでありますね?
そしてメニューに載っていないその他の個人放送や地方局などは
番組の配信アドレスを入力すると簡単に聴けます。

1、まず聞きたい配信番組の
「iTunes」のメニューから
「高度な操作」→「ストリームを開く」→聴きたい番組のURLを入力
(試しにこのアドレスを入れてみて下さい。)
http://radio.mumix.net:8096
どうです?聴けました?これは個人の方がネット配信なさってる局です。
こんな風に聴く事はもちろん、個人でラジオ放送しちゃうことも出来ます。
中々遊べますよ。

で~
さて肝心の「福岡のクロスFM」ですがインターネットで
「ストリーム番組配信」を行っておられるのでしょうか?
もしかしてインターネット配信してない??のかな?
していたらホームページのどこかに配信アドレスかリンクボタンがあるはずなんですけどね?
自分も探してみたんですけど見つけられなかったんですよね。(汗)
御存じの方フォローお願いします。

以下 参考URL「CROSS FM」です。

参考URL:http://www.crossfm.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!