プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、みずほ銀行の窓口で総合振込みを20件持っていきました。
すると
「忙しいので、ネット振込にして欲しい
こんなに持ってこないで欲しい」
という内容を20分に渡って怒られました。
通帳も人質にされてしまい帰ることができませんでした。

振込料も安くなるのでネット振込みをしたいのですが、
社長の決裁がいるので不可能な旨を説明したのですが
受けてくれません。

次回から銀行にいくのが怖いのですが、
どのようにしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

振込窓口を開いている以上はお客様が手数料を高く支払ってもそうしたいという希望なのですから、こういう方法でも振り込めるというアドバイスならまだしも、抗議されて拒否されるのは業務怠慢以外何ものでもないような気がします。


会社によってはATM振込票やネット振込記録でなく、窓口を通した証明が必要かも知れないのです。
いずれにしても、そこが銀行である限り、例え100件の窓口振込依頼があっても、受付が営業の時間内であり、お客が来店し窓口に出向いてる訳です。拒否するほうがおかしいと思います。
私なら余計な説教する時間があるなら、ささと処理しろよとイヤミのひとつも云いたくもなります。
責任者クラスに抗議されてもよい悪質な行員の対応だと思います。
当たり前のことを依頼したお客様なんですから怖がることなく堂々としていて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

当社のみ特例で受け付けていただけることになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 13:09

#4さんに同意です。



みずほ銀行の問い合わせ「0120-3242-86」だけでなく、
同時に「全銀協にも確認している」旨を言えばいいかと。
支店長は本店からの通達や全銀協からの指示には弱いものです。

この回答への補足

当社のみ特例で受け付けていただけることになりました。
ありがとうございました。

補足日時:2006/11/02 13:07
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談してみます。
結果はこちらで報告します。

お礼日時:2006/11/01 13:04

こんにちは。



 災難でしたね。下記サイトをご参照ください。第三者機関のようですから、客観的に支援してもらえると思います。

では。
 

参考URL:http://www.zenginkyo.or.jp/torihiki/index.html

この回答への補足

全銀協さんに相談したのですが
「各銀行の判断なので知りません」と
回答されました。

補足日時:2006/11/01 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談してみます。
結果はこちらで報告いたします。

お礼日時:2006/11/01 13:03

窓口で断るなんて、みずほ銀行も強気ですね。

振り込む側も20件振込用紙を書くのも大変なのに・・・。
でも窓口でお願いするには、日にちをずらして何日か前にお願いしておくべきでしたね。
ちなみにいままでは、どう処理していたのですか?ATMで振込カードを作って振り込んだりしていたのでしょうか?窓口ですか?

私の会社では、ネット振込しています。
手数料も安くなりますし、好きな時間に処理できるからです。
社長さんには、ネットバンキングのメリットを伝えて、説得するしかないと思います。
その為にも少しネットバンキングを調べた方がいいかも知れませんね。

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/fee/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
持ち込んでいる支店が、開設した支店と
違う為、数日前の持ち込みは受け付けられないとのことでした。

いままでも、窓口だったのですが窓口のお姉さんと
課長代理が入れ替わって今回怒られてしまいました。

お礼日時:2006/11/01 12:59

なんだか向こうのお怒りがよく分かりませんが、maedakana7さんは、とりあえず事情を分かりやすく社長に報告して、社長と銀行で話し合ってもらってはどうでしょうか。

    • good
    • 1

明らかにその行員はピー(自主規制)です。


忙しいなんて言い訳にもなりません、客商売失格です。

今すぐにでも再度訪問して”店長”を呼び出してください。
問題行員ともども謝罪するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

怒っていたのは、窓口のお姉さんの一つ上の
課長代理です。
わざわざ裏から出てきて、怒られました。

行員の態度ではなく、店舗の方針かと思われますが・・

お礼日時:2006/11/01 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!