アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、ご存じの方がいたら教えてください
今度引っ越しとするのですが、ガステーブルの設置について悩んでいます。
引っ越し先は1DKでキッチンも結構広いのですが、ガステーブルを置く場所がないのです。
シンクと普通はまな板等を置くような場所があるだけなんです。
できれば2口のグリル付きのガステーブルを置きたいのですが、シンクの横の場所に置こうと思っても幅が40センチほどしかなく、一般のガステーブル商品(標準590センチ)を見ると置けそうにありません。
そこで、ガステーブルが置ける台を購入して、ガスホースを伸ばして、そこに置こうと思うのです。(不動産会社の方もそうした方がいいと言ってました)
ガステーブルを置く位なので、きちんとした物じゃないといけないと思うのですが、そういう物が購入できるような場所がわかりません。

こういう情報をご存じの方や、HP
また、東京近辺(西の方)で商品を扱っているお店なんかをご存じでしたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 レンジ台はあるけど幅が40cmと狭いということですね。

そのような商品があればちょうどいいと思いますが、もし出なければ、業務用の小型バーナーを2~3コ置けばいいのではないかと思います。
 価格も新品で数千円と安く、魚グリルなし、無骨な感じとなりますが、シンプルで、逆におシャレかも知れません。以前屋台ラーメンをしたことがあり、ふと思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、確かにおしゃれかもしれませんね。安いのも魅力。
でもやっぱりグリルがあきらめられないんです。焼き魚好きなんで・・・
色々考える選択肢が増えました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 11:18

システムキッチンのお店などで、セクショナルキッチン用のガス台を単品で購入できると思いますよ。


私は2年前に、ガス台だけサンウェーブで購入しました。

業務用のものでも、代用できると思います。

http://www.kawamura-r.co.jp/teiban0112/teiban07. …

参考URL:http://www.kawamura-r.co.jp/teiban0112/teiban07. …
    • good
    • 0

答えになっていないと思いますが近所にサッシ屋さんに聞いてみたらいかがでしょうか?TOTOやINAXを扱っていれば親切なお店でしたら取り寄せてくれると思います。

また、最近はDIYショップでも扱ってる所もあるようです。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり自分だけで、なんとかしようというのは間違いでしたね。
まずは大家さんに相談してから、考えてみようと思います。
DIYショップですか。
引っ越し先の近くにないか、捜してみます。

お礼日時:2002/04/15 11:22

まず.ガスの供給元が.プロパンガス会社か都市ガス会社で異なります。


というのは.それぞれの供給元の法制限(LPガス法か都市ガス法か)で異なりますから。
次に.東京都ということで.都市ガス法で説明すると.都市ガス会社の了解がとれないと.配管を変更できません。

それで.最も確実な情報の入手先は.都市ガス会社ということになります。

(ある程度しっかりした作りでないとガスコンロを置けないという法制限があるため)

この回答への補足

現在は都市ガスなのですが、引っ越し先はプロパンガスです。
ガスレンジ事態は同じ物が使えないという事なので、買い換えようと思っています。
大層なものを購入すると高価ですし、また引っ越しをする時にどうすればいいか、困るかな。と思ったのですが
やっぱり
>(ある程度しっかりした作りでないとガスコンロを置けないという法制限があるため)
というのはあるのですね、もうちょっとしっかり調べてみます。

補足日時:2002/04/12 10:42
    • good
    • 0

#2のRikosです。



我が家も、プロパンガス使用です。
市販のガステーブルを置くだけでしたら、配管は変更しなくても良いと思いますよ。

引越し先近辺で、プロパンを持ってきてくれる会社が近くにあると思います。
その会社で、ガス台も購入できると思うのですが・・・。(私はそこで買いました。相談されてみてはいかがでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も情報ありがとうございました、賃貸のアパートなので、プロパンガスを持ってきてくれる所がどこかわからないのですが、まずは引っ越してから大家さんとかに聞いてみようと思います。
私もそこで購入して、できれば退出する時に置いていってもいいか、相談したいと思います。
せっかくキッチンが広い所に引っ越すので、お料理もきちんとやりたいので。

お礼日時:2002/04/15 11:16

出展は


液化石油ガス設備しこう収容液化石油ガス設備しハンドブック
高圧が酢保安協会発行

16.7燃焼機器の設置-設備状の基本的事項に
振動等により転倒・落下の恐れがない事
人の動作に影響を及ぼさない影響を受けない旨の内容
という条件があります。

ですから.台は極端な言い方をすればシステムキッチン程度が要求されていると考えられます。

アドレスは高圧ガス保安協会です。探してみてください。

参考URL:http://www.khk.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました
やっぱり、「イザ」という時になにかあったら、こわいですものね・・・
けちけちせずに、しっかりした物を購入しようと決心が付きました。

お礼日時:2002/04/15 11:11

近くのホームセンターで60Cmガス台と言えば¥3000~5000でありますガスホースもあります.ただ都市ガスかプロパンかたしかめて購入してくださいホースバンドもお忘れなく。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!