プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私hip hopには今まで興味がなかったのですが…

「shakira」の『hips don't lie』というという曲に衝撃をうけ、興味を持ちました。このような感じの男×女のhip hop(洋楽)を探しているのですが、hiphopの知識をもっていないためネットでも検索の仕様がありません。

おすすめのアーティストや曲がありましたら教えてくださいませんか?

A 回答 (2件)

自分も特にヒップホップに詳しいわけではないですが。



シェキーラは女性の方の名前で、「Hips Don't Lie」で一緒に歌っている男性の方は「フージーズ」(ローリン・ヒルがメインボーカル)のワイクリフ・ジョンという人。二人のコラボという形なだけであって、そもそもグループではありません。ヒップホップやR&Bの世界では、こうしたコラボレーション、フィーチャリングなどがよく行われています。例えば、ジェニファー・ロペスやクリスティーナ・アギレラなど、シェキーラに近い感じの有名な女性ヴォーカリストが、ヒップホップやR&Bの男性ヴォーカリストとコラボレーションすることが多いです。とりあえずそのあたりから聴いていけば良いのじゃないかと。あるいはこの曲に近いところで、ブラック・アイド・ピーズという男女グループなんかが入門的かなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非いろいろと聞いてみようと思います!

お礼日時:2006/11/06 03:22

コンピレーションアルバムはお勧めです!


いろいろなアーティストの代表的な曲を集めたものや、流行のもの、ジャンル別に分かれてるものなどたくさんありますよ♪
たとえば、”ILOVE HIPHOP”ってゆうCDはメジャーなものが結構入ってるのでいいと思いますよ☆
そこから自分がいいと思ったアーティストのCDを買ってみるとか。 あとはジャケ買い!自分がかっこいいと思ったCDジャケットのものを買ってみる♪
視聴するとこもあるから聞いてみるとか!
そうゆう自分でいい曲を見つけるのって結構楽しいですよ^_^
HMVやタワレコなど大きなとこに行くとわかりやすくジャンル分けしてあるので一度行ってみてはいかがですか??
ちなみにわたしはR&BならAlicia Keysが好きで、なかでもFallin’、You don't know myname、If ain't got you、UsherとのMybooって歌はとってもいいですよ!最近人気なのはスリーシックスマフィア(綴りわかりません)とか!長くなってすいません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンピレーションアルバムですか!なるほど。いいですね、そういった入り口からこの世界に入っていけばいいですね~

お礼日時:2006/11/06 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!