dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在妊娠中なんですが、やはり、超音波の美顔器は使用しない方がいいのでしょうか・・・?
以前どこかで顔をやる分にはお腹から離れてるし影響はない・・というような事を目にした記憶があるんですが、定かではないので知っている方がいたら教えて頂きたいです。。

A 回答 (3件)

超音波は問題ないと思いますが、心配なら検診のときに、軽く助産婦さんなどに相談してみては。


でも、あれって結構刺激が強いですよね。妊娠中は、肌が敏感になるので、そういう意味ではあまり使わないほうがいいかもしれません。
 
私自身は、妊娠後期に、ゲルマ温浴やマッサージや遠赤サウナなど、いろいろしていました。子供は元気です。
    • good
    • 5

超音波が胎児に与える影響については分からないのですが、私は上の子の時も下の子の時も、美顔器でお手入れしたことがあります。


回数は1・2回程度。
子供は2人とも元気ですよ。

一応、参考まで。

種類は違うかもしれないんですが、お腹の赤ちゃんを診るエコーも超音波ですよね。
それが大丈夫なんだから、美顔器も大丈夫なのでは?
これは、素人意見なので、聞き流してくれてもいいのですが。
違ってたらゴメンナサイ・・・。」
    • good
    • 3

 まぁ、超音波美顔器を使うことにいかほどの意味があるかは別として……(笑)



 俺も以前は「いかなる超音波も、度を越さなければ一切実害ない」と考えていましたが、最近ニュースで「多少の実害アリ」と書かれていました。
 はっきりと検証された確証のある記事ではなかった記憶がありますが。

 物理的にお腹まで音波が届かなければ、赤ちゃんへの影響は出ようがありません。
 北海道に落ちた雷で沖縄の人が死ぬようなものです。
 ですがそれもあくまで「度」の問題のようですので、ほどほどにしといた方がいいかもしれません。
 ただしいい加減な知識で適当な判断を下しても、大事に至るようなケースはあまり考えられないように思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!