プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日で妊娠36Wの妊婦です。
マクドナルド法で頚管縫縮術を受けています。来週の検診で抜糸予定なのですが、胎児が完全に骨盤内に下がってきていていつ破水してもおかしくないと言われています。
次回の検診時に入院費+検診代+抜糸等の治療代を準備してから行こうかと思うのですが検診代+入院費以外にどのくらいかかるものなのでしょうか?
また抜糸に要する時間はどのくらいでしょうか?
経験された方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

私も以前、子宮頚管縫縮術を受けました。

37wで抜糸予定でしたが、胎児が糸に食い込んでしまう位下がってきていたので、36w6dの検診の時に急遽抜糸する事になりました。
先生はここまで下がってきているから、抜糸したらすぐに生まれちゃうかもしれないね~。
今日生まれちゃったら36wだから早産になっちゃうけど、明日からは37wで正産期だから明日までもつといいねぇ~なんて言っていましたが、結局生まれたのは1週間後でした。
抜糸についてですが、診察室の内診台で出来るような簡単なもので、5分位で終わりましたよ。
私の場合胎児が下がり過ぎて食い込み気味だった為、結構痛かったです。
費用についてはよく覚えていないのですが、保険もきくので特に高かったという印象はないです。
突然抜糸する事になったにもかかわらず、困らない位の金額でしたので、5000円以内だったと思います。

出産、頑張ってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

私も抜糸をきっかけに分娩が始まるだろうと言われているのでドキドキしていたのですが、もう少しお腹の中で頑張ってくれるかも知れないと望みが出ました。
費用の件、ありがとうございました。

費用はわかりませんが、抜糸自体は、外来の診察室で数分程度で終わりました。

麻酔とかはしないので、ドキドキなんですけれども、そんなに痛みはないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
数分で終わるとは・・・説明を聞いていなかったので、ビックリです。
痛くないと聞いて少し安心しました。