アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶっちゃけ儲かる資格ってどうなんでしょう?
難易度が高い資格(司法試験・会計士・税理士)なんかは難易度と比例して儲かりそうなのはわかりますが、社会人には勉強きつそうだし・・・
都合良いのはわかりますが、難易度の割に儲かる資格があれば教えてください。
自分的には土地家屋調査士・司法書士・行政書士・社労士・不動産鑑定士・中小企業診断士なんかはどうかなーと思っています。

A 回答 (3件)

それでも難易度高いですね~


ちなみに鑑定士や司法書士なんかは先にあげておられる中に入る資格ですよ
たぶんこの手の質問はこの先出てくるご回答は毎度のことですがみなさん同じような回答になるかと思いますが。。。

質問を数的に表すとこうなります
ようするに難易度に対する儲かる率と言うことで
それぞれ10段階の設定として
儲かる÷難易度の数値が大きい方がよくて
かつ難易度の値が低い資格がいいと言うことになります
つまり10÷1が最高で10になり1÷10が最低で0.1になり
いかに数値の大きい資格がいいのか?
ちなみに司法試験だと10÷10の1で
私の持ってる一級建築士で2÷6の0.33くらいすかね。。
順に私の感覚的に
宅建で2÷3の0.66
土地家屋で4÷6で0.66。。ん?宅建とおなじか?
鑑定士、司法書士で8÷8の1かな・・・
弁理士、会計士で9÷9の1
行書で3÷5の0.6ってとこかな・・・
税理士で9÷8の1.125お~1超えた!
こんなかんじすかね^^;
あくまでも私見ですので取得済みの方反論なしと言うことで...m(__)m
耐震強度じゃないけど1以上の仕事につきたいっすね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/11/05 18:03

開業でうまく行って成功することを


前提とするなら
行書でしょう 成功者の本がいくつか、出ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/11/05 18:02

司法書士と不動産鑑定士は税理士よりも難しいかと。

試験内容が違うので比較すること自体無意味ですけどね。
どの資格も独立できる資格なので、結局個人次第でしょう。成功すれば儲かるでしょう。行政書士などかなり厳しいみたいですけど。

初生ひな鑑別師なんかいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/11/05 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!