アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javaを学び始めて10日ほどの者です。
他の言語などの経験もない素人なのですが、
ネットなどで検索してみても先輩に出された問題の意味が全くつかめないので質問させていただきたいと思います。

質問の内容は、
・基本データ型のみを使用し「あいうえお」を出力してください。

といった内容です。

Hello worldプログラムなどとは違うと思うのですが、
いったい何を意図しているのかも解りません。

漠然とした質問ではありますが、ご教授願えれば幸いです。

A 回答 (2件)

例えばこうでしょう。


class Kihon {
public static void main(String[] args){
char a='あ';
char b='い';
char c='う';
System.out.print(a);
System.out.print(b);
System.out.println(c);
}
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。

回答頂いた内容に近い形なんとかで自己解決出来ました。

当時は、ホントなかなか実現できず、
苦心していたので、お心遣いに感謝です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 22:47

例えば


char a='あ';
char b='い';
となるわけですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

もちろんchar型は試したのですが、
すべてを繋げて「あいうえお」と出力使用にも数字に変換されてしまいできないのです。

ユニコードに置き換えたりしてみても同様でした。

繋げて出力させるにはどうしたらいいのでしょう?

補足日時:2006/11/05 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!