アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、なんの番組かは忘れましたが、アフリカの野生の動物を扱った番組がありました。

そこでカンガルーの様な耳をした、チーターのような跳躍力をもつ動物がいたんですが、名前が思い出せません。
体つきはチーターのようで色は薄茶、顔は猫っぽかったです。映像では飛んでいる鳥を地上からジャンプして獲っていました。

これかな?と思うものがありましたら、その動物の名前を教えてください。

A 回答 (5件)

カラカルかな?


耳がとがっているし、ジャンプ力もあるようです。
動画が見れるサイトがありましたので確認してみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/doubutsu/ehon_15.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画を見たところカラカルだったとわかりました。あのジャンプがもう一度見れるなんて感激です!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 20:22

動物に詳しい人間が身近におりますので(*^^*)


聞いてみました。

「カンガルーのような耳」というところで首を傾げていましたが、
「もしそれがネコ科の生き物なら、おそらくカラカルで間違いないだろう。」と。
ポイントは、「飛んでいる鳥もジャンプで獲る」だそうです。
現地民にもその跳躍力で有名なのだとか。

カラカル↓
http://www.city.sapporo.jp/zoo/b_f/b_08/db126.html
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82 …

ちなみに、「レイヨウの類だったらどれもジャンプは得意だけど、インパラあたりかも。」と。

ちなみに、跳躍力でスゴイ猫科は、ピューマだそうです。
15mぐらいを簡単に飛び越えた記録があるらしいです。
2mだったら、そのへん歩いている野良猫でも助走なしで飛んだの、私見たことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところカラカルでした。みなさんすごいですね。
ピューマというのも気になります。15mの跳躍なんて想像できないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラカルでした。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/05 20:20

ワラビー?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな少ない情報で見当をつけられるなんてすごいですね。残念ながらカラカルでした。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/05 20:20

こんにちは。



サーバルキャット?
外れだったら次を探してきます ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。残念ながら、サーバルキャットではありませんでした。
・・・が、調べてみたところサーバルキャットに強く惹かれました。かっこいいですね~。

お礼日時:2006/11/05 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!