アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル教えてください。

洋画です。
・主人公が、寒さ厳しい場所(北極圏?)に社長命令で転勤させられる
・勤務地のド田舎で、何度も何度も2人乗りのバイクにはねられそうになる
・最初はド田舎の生活に辟易するが、だんだん居心地がよくなってしまい、最終的には現地の人と見分けがつかないくらい馴染んでしまう
・命令した社長は天体観測マニア(オーロラだっけ?)で、主人公に空のことばっかり報告させる
・部下が女性に恋してしまうが、その女性は人魚だった

という内容の映画なんですが、分かりますか?
チョット笑えるけど、不思議な雰囲気の映画でした。

A 回答 (1件)

ディテールに少し違いはありますが、1983年のイギリス映画「ローカル・ヒーロー 夢に生きた男」だと思います。



参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大当たりです!
でも、こんなダサイ題名だったとは・・・映画の内容と合ってないです。
ちょっと複雑な心境です。

お礼日時:2006/11/06 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!