街中で見かけて「グッときた人」の思い出

過去にも同じような質問があり、読んで見ましたが、念のため、質問させていただきます。
箱根の温泉で露天風呂付の客室に泊まりたいと思っています。
予算は一人3万まで。(安いに越したことはない)
和室
料理、サービスもよい
こんなところありますか?
今から予約できるところも限られるんですが、お勧めのところがありましたら、かたっぱしからネットなどでチェックします。
よろしくお願いします。
箱根は内容の割りに高いので、伊豆でもありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

湯河原ですと、私の知る限り4つしかないので、


4つ全部紹介しておきますね。
湯河原は確かにあまり売れる方ではないですね。


「白雲荘」
湯河原温泉の中でも自然環境に恵まれた、閑静な千歳川上流沿いに位置しており、
館全体が自然に囲まれた宿です。
真心こもったサービスと貸切露天風呂が自慢だそうです。
露天風呂付客室8室あります。

数千円予算オーバーかもしれません。
http://www.hakuunsou.com/p02.html

「旅館魚判」
全部で12室しかない小さな宿です。
ここは予算内だと思います。
http://www.uohan.com/frameset.htm

「割烹旅館うおしづ」
ここは宿のHPがありません。
奥湯河原温泉の最も奥に位置する純和風全10室の小旅館です。
男女別浴場には露天風呂を併設、四季折々の渓流美が味わえます。
全10室には全て専用露天風呂が付いてます。
女将自らフロント・仲居もしておりますし、主人も調理に専念しており、
月替りオリジナル会席は定評です。
小さな宿ですが、ゆっくりお過ごし出来ると思います。
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot …

「大滝ホテル」
湯河原の名勝「不動滝」に隣接する旅館です。
全43室の宿。
http://www.ootaki-hotel.com/room.html

この中では、白雲荘とうおしづが評判がいい方です。
その他も悪くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございました。いろいろ調べて計画を練りたいと思います。
私は、ゆっくりめに家を出てチェックインの時間くらいにちょうどついて、温泉と食事を堪能したら次の日も軽く散策くらいで早めに帰る・・・って考えていたのですが、彼のほうはどうせ行くなら観光も!と言うのです・・・しらべたりして計画的に動かないくせに。まったく。そもそも温泉周辺て観光スポットがあんまりなかったり、あっても点在してるか混んでいるかで、あんまり好きじゃないのに・・。
お礼じゃなくて愚痴になってしまいましたね。
箱根湯河原に限らずしらべてみます。またここで新しい質問をすると思うので、そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2006/11/07 11:27

NO2のものです。


伊豆でもおすすめは結構あるのですが、
宿泊は休前日ですか。高くなりますねぇー。

伊豆といっても範囲が広いので、まず近場で2つ紹介しますね。

熱川「熱川グリーンホテル粋光」
ここもなかなかいいと思います。
熱川温泉の高台で、館内のどのパブリックスペースからでも
海が望める開放的な小ぢんまりした規模の快適な旅館です。
2ヵ所ある貸切露天風呂や専用露天付客室も人気で、どこの湯舟からも弓なりの海岸線が一望です。
予算内かな??と思います。

http://www.suiko.yad.jp/plan_view.html?planid=00 …

熱海「新かどや」
熱海西部の山の手に位置し、眺望がとても良く
全館数寄屋造りの和風旅館です。
http://www.shinkado.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが旅行会社の方ですね。
もうひとつおしえていただけますか?
湯河原はどうでしょう?私は20代ですが、若い人にはマイナーで少しは穴場かなと・・・湯河原は高校時代の学区内でした。全然いったことないんですけどね。

お礼日時:2006/11/06 19:00

旅行会社に勤務するものです。



予算が3万ということでしたが、
宿泊が平日か?祝前日か?、また人数の記載がなかったので、
なんとか予算におさまりそうなおすすめを紹介します。

「別亭 花ゆら」
全室露天風呂付です。
料理・サービスにも定評があります。おすすめできます。
大浴場・露天風呂はさえぎる物が何もなく開放的で芦ノ湖の眺望は抜群です。
http://www.ashinokoen.com/

「水の音」
ここも予算内だと思います。
和の寛ぎと洋の快適さを融和させた新感覚のリゾートホテル。
緑に囲まれた閑静な別荘地に位置します。
お部屋は和室ではなく和洋室のようですが、モダンな感じでよいと思います。

http://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/

「箱根吟遊」
ここは有名なのでご存知でしょうか?
でも予約が本当に取りにくいので満室かもしれません。
私も生きているうちに泊まってみたいです(笑)
http://www.hakoneginyu.co.jp

予算が3万あれば、箱根でも満足のいく滞在ができるかと思います。
良いご旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休日になるので少し高くなりますね。
人数は2人です。
早速空室チェックと料金をチェックしましたが、空室なしと予算オーバーでした。残念。
吟遊は人気みたいですよね。かなり高いのに。。。
わたしもいつか泊まってみたいですよ、それだけの価値があるところなのか確認したいから(笑)

お礼日時:2006/11/06 17:37

たしか、一の湯に露天風呂付き客室があります。


お値段格安ですので、露天風呂といってもそれなりの物ですが。
http://honkan.ichinoyu.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!