アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々から思っていたのですが、私はよく会話の中で
「うそー?」「えー!?ほんとですか!」
という言葉をよく使う気がします。
これってどう感じますか?普通ですか?いやな感じがしますか?


私の中ではこれは本当に疑っているわけではなく、会話の「つなぎ」のように気軽に使っているものです。
しかし相手から、
「本当だよ、嘘付いてどうするの」
「疑ってるんですか?」
という返しが度々あります。そうすると、「いやいや…。あれー、マズかったかな」と感じます。同じような方いませんか?

※このときの「うそー?」は顔で言うと
(¬з¬)
ではなく
(・o・)
という感じです。分かりにくくてすみません。

A 回答 (12件中11~12件)

別に気にしないです。




この場合の
「うそー?」

「シンジラレナイ」
今、流行の言葉と同義語だと感じます。

つまり驚く話と感じてくれたと言うことですね。


ただし
「うそー?」
ならばいいですが
「うそつけ」
ならばムッとくるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、「信じられない」と同じ感じかもしれません。私の場合そこまで信じられないわけでもない時も使っているような気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 19:16

どちらかと言うと嫌い程度です。



なんか引っ掛かる言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!