プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人はスーツ出勤なので、いつもワイシャツのアイロンがけをしてます。
形状記憶シャツを使ってても、やっぱりアイロンをかけないとピシッとしません。
ちょっとでも楽にできるといいなぁと思ってたら、人型アイロン台を見つけました!
購入を考えているんですが、あれってどうですか!?
実際に使われた方、教えて下さい(>▽<)

A 回答 (2件)

No 1です

私のは調べたら”斉藤アイロン台”というらしいです。
Yシャツはこのアイロン台に着せ掛けるようなかんじでアイロン掛けしていましたから楽で時間も早かったし変なしわもつきませんでした。台の形だけでなく大きさやカーブが良く計算された物だからでしょう。たしかに高かったです。1万円くらいしたかなー
今もっているのは、形は似ているのですが使い勝手はまるで別物!
ハンカチ位しかかけなくなったし、捨てるのはもったいないから使ってますが、斉藤アイロン台を使ってしまったら他のはもう使えないです。
    • 1
この回答へのお礼

調べてくださったんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり形が似てるだけでは、使い勝手はよくないんですね~。
1万円か。。高いけど、ずっと使えるものだし購入を考えてみます!
本当にありがとうございました!!

http://www.irondai.jp/felt.html

私が使っていたのはこのアイロン台です。人型ってこれでしょうか。
もう10年以上使っていてカバーや中のフェルトも変えられるので愛着を持って使い続けられます。ワイシャツも楽にかけれらますよ。
我が家ではもうアイロンがけはほとんど必要なくなったので愛用のアイロン台はカバーを新品にして娘のお嫁入りに持たせました。私はその代わり安くてどうでも良いようなアイロン台を買いましたが、使い勝手はぜんぜん違います。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!そういうアイロン台です!
ただ、ホームセンターとかで売ってる4000円くらいのんですが。。

その安くてどうでもいいアイロン台っていうのは、人型タイプだったんですか??
教えて下さいm(_ _)m