アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4代目にフルモデルチェンジした時に父親が買いました。
僕も免許を取ったので時々運転しているのですが、乗り心地が気になるんです。路面状況がもろに伝わってくる感じで・・・
もうちょっとソフトになったらなぁと思うんですが、どうにかならないものでしょうか?

A 回答 (3件)

BH5 Blitzen2002に乗っていますが、たしかに路面をひろっていました。

車購入時に装着されていたポテンザからレグノGR-8000(同サイズ)に変えたところその症状もなくなり走行音も静かになりまた。
あくまで体験談です。サスやタイヤの構造等の理論に基づくものではありません。
    • good
    • 0

前期、後期と購入しましたが、


現在改善されています。
推測ですが、後期前、アプライドBかC型だったと思います。
ダンパーの上の、取り付け部分の強化です。(厚板)
    • good
    • 0

おそらく、平坦な路面を走っていてもシートに微振動が伝わってきたり、ギャップで強い突き上げを感じるのでは無いですか。

純正装着されているビルシュタイン製ダンパーは単筒式なので操縦安定性は良いかも知れませんが、乗り心地はちょっとどうかと思っています。(リアを)複筒式ダンパーに交換するか、(前後共)減衰力調整式ダンパーにして硬さを変えてみれば、少しは改善されるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!