プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月末に3泊5日でバンコクに行きます!
初めてなので色々調べているのですが
情報が多すぎて逆に絞り込めず困っています…。

市内観光、アユタヤ観光はツアーに組み込まれているのですが、
その他はまだ何も決まっていない状況です。
要望としては、

・屋台や露店は沢山あるようですが、その中でもお勧めの場所。
・食材などを安く買える庶民的スーパーマーケット。(お土産用に)
・オーダーのスーツを安く作れるお店。(男性用)
・質の良い古着が買える場所。(男性用)

地図を見ているだけではいまいち位置関係がつかめず
距離的な事も良くわかりません…。(近いのか遠いのか)
サイアムスクエア周辺というのはどれくらい広いのでしょうか?
半日では周りきれない大きさですか?
日数が短い為、あまりゆっくり見て歩く事は出来ないと思うのですが
出来る限り色々な所に行ってみたいと思っています。

その他どんな情報でも結構ですので
教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (4件)

 バンコクには 10 回以上、足を運んでいます。



・屋台や露店

 お泊りのホテルがわからないと、お答えするのは難しいです。
というのは、実際に行ってみると分かるのですが、露天はそこ
ら中にあるからです。置いてあるものも麺類、串焼き、果物など
いろいろありますので、個々人の好き嫌いで変わってきます。

 あえていくつか挙げるなら、シーロム通りのサラデーン駅
周辺とか、タイ伊勢丹の向かい側の路地付近でしょうか。
地元の人が食べているところがボラないので安心です。
セーラー服姿の学生がたむろっているところもいいかも。

・食材などを安く買える庶民的スーパーマーケット

 タイ伊勢丹は、ガイドブックですぐ見つけられると思います。
駅で言うとチットロムが近いです。目指すのは、そのタイ伊勢丹の
道を挟んで向かい側にある BIG C という巨大スーパーです。
ここは全国チェーンの大手スーパーで、食品売り場も充実しています。

 もしお泊りのホテルがアソーク方面であれば、ウェスティン・
グランデスクムビットホテルのビルに入っているロビンソンという
デパートも使えます。ロビンソンは前述のサラデーン駅にもあります。
それでも、 BIG C は外さないほうがいいでしょう。

・オーダーのスーツを安く作れるお店

 正直なところ、タイのオーダースーツはオススメできません。
デザインが今風ではないですし、質もたいしたことありません。

・質の良い古着が買える場所

 タイは世界の製縫工場なので、基本的になんでも新品です。古着
という概念はほとんどありません。聞いたところでは、タイ伊勢丹の
近くにある露天で古着を扱っているところがあるそうで、それらの
古着は韓国や台湾あたりの地元ブランドの古着なのだとか。裏原宿
のようなセンスの良い古着は期待できないのでご理解ください。

> サイアムスクエア周辺というのはどれくらい広いのでしょうか?
> 半日では周りきれない大きさですか?

 サイアムスクエア自体は、おそらく2時間もあれば十分です。
おいてある服や雑貨がセンスに合わなければ、ほとんどスルー
でしょう。むしろ隣接するショッピングビルの MBK( マーブン
クロンセンター )が、タイが初めての人にとっては面白いですよ。
ここなら2時間は確実につぶせると思います。
http://www.bangkoknavi.com/shop/shop_r_list.php? …
http://www.pretty-online.jp/select/171.html

 ほかにはサイアムパラゴンという高級ショッピングセンターが
ありますが、日本人には面白みはありません。高級ブランドは関税
の関係で、日本より高いほどです( タイにはけっこう富裕層が多い )。

 あと、もし日程が土日にかかるようでしたら、ウイークエンド
マーケットをぜひ訪れてください。巨大な市場で、いろんなものが
売っています。ここは、ふつうに日本人が訪れる市場としてはおそ
らく最低価格で何でも買えます。BTS( 高架鉄道 )で簡単に
アクセスできますよ。
http://www.bangkoknavi.com/shop/shop_r_list.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ホテルは、ツアーの選択肢の中で一番交通の便が良さそうな
アジアホテルにしました。
オーダーのスーツは他の方の意見も踏まえてやめようと思います…。
ウィークエンドマーケッとには行く予定です(^0^)
高価なブランド品をタイで買う予定はないので
安くてカワイイ物を沢山見付けてきたいと思います!
色々詳しく教えていただきありがとうございました☆

お礼日時:2006/11/08 09:19

・屋台や露店


アジアホテルにお泊りなら、アジアホテルの裏、ホテル北側のソーイ(小路)を
西に100mほど歩いて最初のT字路付近から北に向かって屋台街が夕方から出ます。
ここは付近の庶民向けの屋台街なのでご期待に沿えると思います。
アジアホテル前の駅から2つ行ったBTS国立競技場駅に接しているマーブンクローン
ショッピングセンターの5階6階にあるフードコート、特に6階のは市中の
有名店が入っているのでここで大方のおいしいものは事足ります。

・食材などを安く買える庶民的スーパーマーケット
マーブンクローンの1階にトップスーパーマーケット、4階に東急百貨店の
スーパーがありますが、いずれも小さいスーパーです。BTS国立競技場駅から
西へ300mほど行った所にLOTUSがあります。LOTUS、Big C、
カーフー(カルフール)の3つがタイの主要スーパーですのでどこで買っても
だいたい同じです。

・サイアムスクエア
サイアムスクエアそのものは1時間もあれば歩けるほどの狭いエリアですが、
一つ一つのお店をのぞいていると結構時間がかかります。マーブンクローンは
サイアムスクエアをビルの中に入れたようなところ。対してサイアムディスカバリー~
サイアムセンターはやや洗練されたイメージにまとめられ、さらにサイアムパラゴンは
目下最高級デパートです。これらを丁寧に回ると2~3日かかりますね。

・オーダースーツ:スクンビット通りソーイ11にテーラーが軒を連ねています。
質はあまりよくないという意見もありますが、日本で作ることを思えば
値段に相応のものができると思いますよ。

・古着:ウィークエンドマーケット(チャトゥチャッゥ)ですが、これらは
カンボジア国境のロングルア市場(かつて難民キャンプで有名だたtアランヤプラテート)から
持ってきているものです。ロングルアには掘り出し物のアメリカ衣料がありますが、
私は見る目がないので何とも…。時間があればロングルアに行かれたら面白いと思います。
今回は無理でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アジアホテルの裏側にも屋台が並ぶんですね!
時間が空いた時に行ってみようと思います☆
フードコートも凄く興味があります(*^^*)
その他、色々と詳しく教えていただきありがとうごじました!

お礼日時:2006/11/08 15:15

> ・屋台や露店は沢山あるようですが、その中でもお勧めの場所。



ルンピニナイトバザーだとショッピングも食事もここで済みます。
ツアーが終わってからでも行けますからね。

> ・食材などを安く買える庶民的スーパーマーケット。(お土産用に)

ビッグCですね。BTS駅だとチットロムから行ける店がいいでしょう。伊勢丹の向かい側です。

> ・オーダーのスーツを安く作れるお店。(男性用)

安い所は選べる生地が限られていてあまり良くありません。また3泊5日だと厳しいと思います。テーラーは特にナナ周辺に多いので行ってから品物を見て店員と相談してみてください。ただし急ぎだと何かと不満な事がでてくると思いますよ。

> ・質の良い古着が買える場所。(男性用)

これはあまり知らないのでパスします。

> サイアムスクエア周辺というのはどれくらい広いのでしょうか?
半日では周りきれない大きさですか?

サイアムスクエアー自体はそれほど広くないのと見るべき所はそれほどないと思います。まあショップを1件1件まわろうとすると大変ですけど。それより周辺というのをどこまでと考えているかですね。MBK・東急・サイアムディスカバリー・サイアムセンター・サイアムパラゴン・CWP・伊勢丹・ビッグC・ナライパン・ゲイソンプラザ・セントラルチットロムまで含めたら1日でも辛いと思います。

せっかくなのでキャバレーショーを見てくると良いですよ。有名なのはカリプソで他にはマンボとラチャダがあります。どこもBTSやMRT駅から行けます。パンダバスやウェンディーツアーで申し込むと安く入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
色々詳しく教えていただきありがとうございます!!
サイアムスクエアーはそれほど広くないと分かり安心しました…。
絞り込めずにいたので!
ビッグCには必ず行こうと思います(^-^)
泊まるホテルがアジアホテルなので、カリプソを観に行く予定です☆
早速ツアー会社に申し込もうと思います!

お礼日時:2006/11/08 09:11

>屋台や露店は沢山あるようですが、その中でもお勧めの場所。


宿泊場所が?ですが、プラトゥーナムかBTSトンロー駅近辺の屋台街が無難かと。いろいろな食が楽しめます。
またヤワラー(中華街)の屋台でフカヒレを堪能なんてのも。

もしプラトゥーナムに行かれたら、開放的な路面店ですがの「ラーンガイトーンプラトゥーナム」(カオマンガイの名店)通称「ピンクの制服の店」が超お奨めです。
参考WEB
http://www.e-asianmarket.com/asia/bkktori11.htm
http://blog.so-net.ne.jp/hydet/2006-03-17-1
場所(カオマンガイの名店の位置)
http://www.bangkok-busmap.com/images/stops_pratu …

ヤワラーだと海鮮屋台トイ&キットがいいでしょうか。
夕方の6時から夜中の2時まで営業。
参考WEB
http://www.geocities.jp/shin_o1219/page078.html
場所(11番の位置)
http://www.geocities.com/hanoman_jp/yawa0.htm
屋台以外にも、デパートや商業施設の「フードコート」もいいですね。
とりあえずお奨めはスクンビットのエンポリウム。
参考WEB
http://www.thailandtravel.or.jp/gourme/thaifood0 …

>・オーダーのスーツを安く作れるお店。(男性用)
日程からするとキツイ?かも。
格安店だと3日でできるといいながら、行ってみると不可だったり。
また生地は指定で良くても、縫製がいい加減とか。
スーツ仕立ての勧誘サギもあるようですからくれぐれもご用心。
割高ですがバンコク高級デパートの中の専門店が無難?

>質の良い古着が買える場所。(男性用)
一般的には「サンデーマーケット(チャトチャック)」に古着屋は結構ありますが、私の感想ではあまり良いものは…(救援物資の横流し品?)
好きな人や業者はタイ国境付近の市場が狙い目だそう。(今は?ですが)
新品中心ですが、プラトゥーナムの繊維問屋街が格安でいいかもね。
お奨めはバイヨーク2の地下~2Fあたり。
参考WEB
http://www.esuno-ya.gr.jp/home/bkk2/index11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ホテルは、ツアーの選択肢の中で一番交通の便が良さそうな
アジアホテルにしました。
色々詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)
プラトゥーナム市場には行く予定だったので、
カオマンガイのお店やその他にも色々と参考にしたいと思います!

お礼日時:2006/11/08 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!