アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

±そろそろ3Dゲームをするのに厳しいスペックとなってきたので、新しいパソコンを組みたいと考えております。
BTOが良いことまではわかったのですが、どこで組めばいいかわかりません。
そして、
クレバリー
ドスパラ
ストーム
DELL
FRONTIER

くらいまで絞ることにしました。
しかしDELLはAMD系統のCPUの選択幅が狭く、その場合のグラフィック性能も厳しく、ドスパラはサポートなどはいいのですが、ちょっ高いような気がします。
そうなるとストームかクレバリーが良いかなと思っています。
この中で(この中でなくてもかまいません)一番サポートが良く、安いPCを組めるところはどこでしょうか。
ちなみに、希望のスペックは、
AMD系のCPU AthlonX2 4200+以上
2GB以上のメモリ
160GB以上のHDD(できれば250GBくらい)
GeForce7900GT以上のビデオカード(できればGeForce7950GTの512MB DVI端子付)
有名ブランドのマザーボード
19インチ前後の液晶ディスプレイ(ワイドではないもの)
WindowsXP HomeEdition搭載
550W以上の電源
DVDスーパーマルチドライブ搭載(±RWを書き込むことができればよいです。)


※キーボード、マウスなどの付属品は無くても結構です。
そして、できればAMD系のCPUがいいです。
Core2DuoよりAthlonX2のほうがゲーム向きと聞いております。
RADEON系のビデオカードであれば、GeForce7900GTと同等くらいの性能があると良いです。
ドライブは、そんなに性能の良いドライブでなくてもかまいません。

予算はモニタ、OS込みで15~18万くらいで組みたいと思っています。
VistaのHomeBasicが出たあとでも良かったのですが、どうもVistaだとそれ以上のスペックを持ったPCが必要だと思いますのでXP搭載のPCにしました。

A 回答 (4件)

 


サポートとはどの程度の事を期待されてるのですか?
・動かないと言えば自宅まで来てくれる
・動かない時は郵送により組み立てを手伝ってくれる
・OSのインストールまでしてくれる
・サポート期間はどれくらい

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅まで来てくれればいいですね。
ですが、それではかなりサポート料が高くなりそうなので、送りつければ直してくれる、くらいでも良いと思ってます。
期間は、1年~3年くらいあれば良いです。
BTOの場合、無料で5年とか長期保証してくれるところは少ないですから。

お礼日時:2006/11/08 06:37

そこまでスペックが決まっているなら


それでサイトでサンプルを算出してみる方が
良いと思うのですが。

後はサポセンの状況ですね。
不明に思うことを電話して尋ねてみたりして
オペレータの対応から判断してみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決めたのですが、どうも予算をオーバーするところばかりです。

サポートセンターですが、休日につながるところが良いです。

お礼日時:2006/11/08 06:35

サポート…。



故障していることを証明できれば、交換してくれます。ショップメイドPCのサポートとは、こういうものです。
使い方を教えてもらうなんてことは、期待しないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほとんどのショップではこちらから送る形ですね。
引き取ってくれるところは少ないです。

お礼日時:2006/11/08 06:34

PCに関する知識がある程度あるようですが、


サポートに何を期待しますか?
故障していればモノを送りつけて
交換なり修理なりさせればいいし、
まともに動くならサポートの世話になることは
まず無いと思います。

構成が決まっているのならば、
そのパーツが選択できる店で買うことです。
あとはパーツのメーカーがちゃんと明記してあって、
信頼できそうな店で買うのがいいですね。

ツクモのエアロストリームなんかも良いと思いますよ。
あと、Core2Duoも充分ゲームに向いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Core2も考えてみようと思います。

ストームでは組んだことがないので心配でした。

お礼日時:2006/11/08 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!