推しミネラルウォーターはありますか?

吸血鬼をテーマにした(主人公でなくても、バンパイアが登場するだけでもいいです)アニメもしくは、コミックス、小説でお勧めの物を教えてください。
出来れば、少し恋愛テイストが入っているものでお願いします。

バンパイア物で好きなのは、
「ブラック・ブラッド・ブラザーズ」
「バンパイアハンターD」
「トリニティ・ブラッド」
などです。

ちなみに・・「バンパイア騎士」は読みましたが、私には合いませんでした(ファンの方、すみません)

A 回答 (19件中1~10件)

既出でないもの


アニメにもなってるもの
「マスター・モスキートン」磯俣務,あかほりさとる,ねぎしひろし
「ドン・ドラキュラ」手塚治虫

コミック
「ダレンシャン」新井隆広(原作:ダレンシャン 訳:橋本恵)
「ロザリオとバンパイア」池田晃久
「吸血遊戯(ヴァンパイア・ゲーム)」JUDAL
「倫敦魔魍街」JET
「マスターチルドレン」伊藤洋行
「魔法先生ネギま!」赤松健

小説
「スカーレット・クロス」瑞山いつき
「吸血鬼のおしごと」鈴木鈴
「ばとる・おぶ・CHUCHU」一条理希
「夜叉姫伝」菊地秀行
「悪魔のミカタ」うえお久光
    • good
    • 1

あまりにも有名なので今さら紹介する必要もないかもしれませんが、私が好きなのは「ジョジョの奇妙な冒険」第1部~3部。


第1部、2部は恋愛テイスト入ってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジョジョって吸血鬼ものだったのですか!そして、ちょっとだけ恋愛も入ってるのですね。
ジョジョ=男子の読み物とばかり思って今まで手を出さずにいたのですが、これをきっかけに読んでみようと思います。

お礼日時:2006/11/08 22:22

まだ出ていないようでしたので・・・


コミックになりますが、
・篠原烏童さんの「純白の血」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30808941

同作家さんで「インタヴュー・ウィズ・バンパイア」(アン・ライス)をコミック化した
・「夜明けのヴァンパイア」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07024121

特に純白の血がお勧めです。
色々と考えさせられたマンガでもありましたが・・・。
ちょっと古いので、手に入れるのが難しいかもしれませんが、
両方とも文庫になっていますので、そちらで探されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30808941,http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07024121
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いたことのない作品だったのですが、リンク先で見たところ絵柄も内容もとても面白そうで興味を惹かれました。
古本屋さんで手に入るでしょうか。頑張って探してみたいと思います!

お礼日時:2006/11/08 22:19

赤川次郎の吸血鬼シリーズ


http://akagawa-jiro.my-shelf.com/dracula/
誇り高く時々ちょっと情けないお父さん、クロロックがとてもチャーミングです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
リンク先に飛んでみたのですが・・シリーズの紹介文を読んだだけでも、お父さんが可愛くて面白そうな予感がしています。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/08 22:17

アニメ『BLOOD+』がお勧めです!


少しグロテスクなシーンを我慢できるなら(そういうのが得意でない私でも大丈夫だったのですが・・・)、ご覧になってみて下さい!
いわゆる吸血鬼モノらしい表現(十字架が苦手だとか薔薇を吸って血に変えるなど)はあまりないのですが(血を飲むシーンはあります)、そういったものとはまた違う、切なく強く美しい愛の形がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の方も推してくださったので、是非今度DVDを借りてみてみようと思っています。
本格的なホラー映画ほどグロくなければ、全然問題ないので大丈夫だと思います。
切なく強く美しい愛の形ですか・・!わーん、すっごく楽しみです!

お礼日時:2006/11/08 22:15

ヴァンパイヤー戦争 (著:笠井 潔) 全10巻


表紙の絵が好きなPCゲームの絵を書いている人なので買ってみたのですがなかなか面白かったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062747 …

ちなみにその好きなゲームというのは吸血鬼モノで同人ゲームの「月姫」というゲームで、アニメ化もされNO.12さんが紹介されている「真月譚月姫」としてWOWOWで放送されていました(漫画もあります)。
現在、製作したサークルが正式に会社となっていますのでその内にリメイク版で発売されるかもしれません。
さらに言えばアーケードゲームで出ている「MELTY BLOOD」というゲームも月姫の続編として出された同人ゲームでした(こちらの漫画もあります)。
http://www.typemoon.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貼っていただいたリンクページに飛んでみたところ、絵も話の内容も私好みでした!
是非是非読んでみたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 22:13

「屍鬼」小野不由美


山奥の村にて、謎の転入者が来てから、一人また一人消えていく・・・
ロマンスはなく、おどろおどろしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
小野先生のかかれるお話は大好きで、他に十二国記、魔性の子などは全て読みました。
「屍鬼」は、かなり怖いと聞いていたので手は出していないのですが、今度是非読んでみようと思います!
小野先生なら、ロマンスはなくとも十分に 十二分に楽しませてくれると思うので!

お礼日時:2006/11/08 22:12

石の血脈/半村 良



少々、古くて年少の方には向いていないのかも知れませんが、、

吸血鬼を扱った物語は数多くあります。
なぜ、不老不死なのか?
なぜ、血を必要とするのか?
最初の吸血鬼は?

数多くのアイディアが、それこそ作品の数ほど生み出されています。

しかし本作の他の作品とは一線を画した視点、発想、話の切り口に、そして作者の想像力に驚かされます。

お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
小説を好んでよく読むのですが、想像力や切り口が独創性に富んだ作者様の描かれるお話は本当に大好きです。
決して年少ではないので(笑)、きっと私にも楽しめるのではないかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/08 22:09

#11です。

漏れてたもの
アニメ
「月読」有馬啓太郎
「真月譚月姫(OVA)」佐々木少年
コミック
「ウェディング・ドレスに紅いバラ」碧也ぴんく(原作:田中芳樹)
「今夜はルナティック」ひたか良
小説
「ヴァンパイア・ガーディアン」渡邊裕多郎
「ヴァンパイア特捜隊」樋口明雄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アニメ・漫画・小説、それぞれたくさんの作品を教えてくださってありがとうございます。
タイトルを聞いたことがある作品で、「ああ、これもバンパイア物だったのか」と新しい発見もあり、これから読むのが楽しみです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/08 21:47

「DEADMAN」全6巻 江川達也


ある特殊なウィルスに感染した人間は不老不死となるが、代わりに人間の血を吸うようになる。
かつては織田信長もその一人であった。

恋愛テイストというより、エロっぽいです。
何故「首筋から血を吸われるとエクスタシーを感じる」かの理由がよーくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エロですか。原作者様を見た瞬間、なんだかそんな気がしたのですが(笑)
お話の内容をみるととっても面白そうなのですが、女性が読んでも大丈夫そうなエロでしょうか(汗)

お礼日時:2006/11/08 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!