プロが教えるわが家の防犯対策術!

吸血鬼をテーマにした(主人公でなくても、バンパイアが登場するだけでもいいです)アニメもしくは、コミックス、小説でお勧めの物を教えてください。
出来れば、少し恋愛テイストが入っているものでお願いします。

バンパイア物で好きなのは、
「ブラック・ブラッド・ブラザーズ」
「バンパイアハンターD」
「トリニティ・ブラッド」
などです。

ちなみに・・「バンパイア騎士」は読みましたが、私には合いませんでした(ファンの方、すみません)

A 回答 (19件中11~19件)

吸血鬼が登場する話があるだけなのですが、「悪魔の花嫁」で事故で顔に大けがを負った美女が悪魔の前で「この顔が元に戻るんだったら、悪魔にでも何にだって魂を売ってやるわ。

」と言ってしまったところ、望み通り悪魔が顔を治します。
しかし、それは恐ろしい治療でした。
1週間に一度全身の血液を入れ替えなければ顔が腐ってしまうのです。
やがて、全身の血を抜かれる殺人事件が続発します。
主人公の女の子は悪魔から真相を聞かされ愕然とします。
「女を救いたければ俺と結婚しろ。」と言われて苦悩します。
最後に半分顔が崩れた女が血を求めてさまよう場面で終わります。

これ、読んだのは30年近く前なんですが、今思い出してもぞっとします。

あと、不二子不二雄(こんな字でしたっけ?)の「不思議町怪奇通り」というのがあります。これもぞっとする話です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「悪魔の花嫁」!私、子供の頃大好きで、コミックスを集めていました。美奈子に対する、デイモスの歪んだ愛(笑)が良かったですよね!
実家にあると思いますので、また読んでみようと思います。

全ての原点とも言える「吸血鬼ドラキュラ」。

ブラム・ストーカー著。
「夜明けのヴァンパイア」(ヴァンパイアクロニクルシリーズ)アン・ライス著。
「隣り合わせの灰と青春」「風よ。龍に届いているか」ベニー松山著。
    • 0
この回答へのお礼

「夜明けのバンパイア」とても気になっていたので、図書館で借りてきました。他3作も、是非読んでみたいと思います。ありがとうございます!

ワイルドアームズTV(アニメ)

主人公と一緒に(正確にはたまたま目指すところが同じだったりする。)旅をしている女の子がいます。かわいいんですけど、真の姿は不細工なコウモリで、ギャップがおもしろいです。彼女の両親もでてきますが、彼らも同じ感じです。
彼女に関する恋愛エピソードはありませんが、主人公が別の女性と前世からの大恋愛物語を繰り広げるので、恋愛テイストは十分です。この2人のラストまでの関係が読めなくて、そこがもうハラハラなのですが。
あなたが女性であれば、この吸血娘やこの恋愛は勉強になると思いますよ。
もちろんガンアクションも見物です。
    • 0
この回答へのお礼

「前世からの大恋愛物語」がすごく楽しみです!むしろ、ヒロインとの恋よりも 別の女性との話などのほうが好きなので、是非見てみたいと思います。

最近ならブラットプラスでしょうか

あとヘルシングもお勧めかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

最近まで放送していたアニメですよね!
初期を見逃してしまったので、見るのを控えていたのですが、薦めていただいたので 今度DVDを借りて最初から見てみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

アニメですと『Night Walker -真夜中の探偵-』

いわゆる妖怪退治的なストーリーと主人公である吸血鬼紫藤龍彦とヒロインの山崎理保の吸血鬼と人間との関係、そしてある事件を機に吸血鬼となった理保との関係………永遠の命の業というものをうまく描いた作品でした。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PIB …

小説ですと電撃文庫 阿智太郎作『僕の血を吸わないで』
これは完全なラブコメです。吸血鬼撲滅を狙うブラックウイナーに追われたヒロイン、ジルをかくまう事になった主人公花丸 森写歩朗のドタバタコメディ。出るキャラがどれも個性的で見ていて飽きません。先に紹介した『Night Walker -真夜中の探偵-』ほど重い作品ではないので気軽に見れます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840208 …
    • 0
この回答へのお礼

永遠の命の業をうまく描いた作品がとてもスキなので、Night Walkerとっても楽しみに拝見させていただきたいと思います!
また、コメディも大好きなので、今度本屋で探して見ます。ありがとうございます。

コミック,アニメ『吸血姫美夕』垣野内成美

コミック『昭和不老不死伝説 バンパイア』徳弘正也
コミック,アニメ『怪物くん』藤子不二雄A
コミック,アニメ『ときめきトゥナイト』池野恋

パッと思いついたのはこんな感じ。
    • 0
この回答へのお礼

「ときめきトゥナイト」と「怪物君」大好きでした(笑)すごく懐かしいです。
吸血鬼美夕は気になっていたので、今度さっそく読んでみようと思います。

「かりん」は?

増血少女かりんちゃん!!
WOW WOWでアニメしてました。つい見ちゃったー。

http://www.kadokawa.co.jp/karin/index.php
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
リンクを貼ってくださった公式サイトを見て、とっても面白そうだったのでさっそく見てみました!
すんごく面白かったです(笑)ウィナーくんが最高でした。

「ブラック・ブラッド・ブラザーズ」

「バンパイアハンターD」
「トリニティ・ブラッド」
を知らないのでお好きな傾向がわからないのですが

萩尾望都氏の『ポーの一族』
    • 0
この回答へのお礼

「ポーの一族」ってバンパイアものだったんですね。名作だと聞いていたので、ずっと前から気になっていたのですが、バンパイアものだと知ってさらに読みたくなってきました!

橘裕さんのもしかしてヴァンプはいかがでしょうか?

少し古いですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてヴァンプ!大好きでしたー!
確か中学校くらいのころだったと思うのですが、コミックス集めるくらいにスキでした!もう手元にないので、また読んでみたくなりました。