アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の夫婦、結婚して長男が誕生し、幸せ一杯の生活のはずが、妻が職場の上司と不倫していました。妻は私しか男性を知らず、また世間知らずで、バツイチの遊び人の50代のくそじじいの強引な誘いを断り切れず、不倫関係になったようです。長女が誕生した後この事が分かったのですが、まさかと思いながらジーントラックで親子鑑定をしてみたら、私は父親ではありませんでした。妻は鑑定したことは知っていますが、用紙を見せなかったので、私との間の子供と思っています。
情けないのですが、娘が1歳を過ぎても、毎日涙は出てくるし、妻の裏切りを許せず、死んでしまいたいと願う毎日です。
参考まで、文面では実に自分が情けない男に見えますが、そこそこ今でももてていますし、それでも今まで妻を裏切らず死ぬ気で妻を愛していました。
妻も後悔していると思いますが、どうしても妻を許せず、信じることもできず毎日涙が止まりません。実に情けないのですが、これから先に幸せも見えません。娘は本当に愛しています。それだけに、妻と相手の男が許せない。
相手の男は、鑑定結果を認めようともせず、私に脅迫されたから訴えるなどと言いながら、娘のことを妻に隠していることを逆手にとって、裁判で争おうなどと言っています。毎日、ストレスとつらくて、自殺したいとさえおもってしまいます。実に情けない・・・。でも楽に穏やかに生きたいのです。

A 回答 (36件中21~30件)

知らずにいれば良かったかもしれませんが、知った以上堂々と不倫相手と裁判で戦うべきです。

弁護士に相談して告訴をお奨めします。上司と言うからには、セクシャルハラスメントの何物でもありません。直属の上司でないとしても同様で、その立場を利用して、しかも妊娠出産させたなんて、極悪非道の罪人です。当然彼には刑事罰が待っています。刑事事件として有罪になるはずですが、別に民事でも訴訟を起こしましょう。貴方を発狂しそうな位苦しめた者に対する償いをさせるべきです。

生まれた娘さんの事や、配偶者との婚姻関係については、刑事事件の進展の中で考えたら如何ですか。貴方の職場や、周りの人達は、貴方に味方してくれるはずです。そして一番の問題は、貴方の奥様です。貴方同様、いやそれ以上の苦悩の中にいるはずです。

不倫の子を妊娠したかも知れない恐れを抱いて、中絶せず出産に至った奥様の心中を察してあげて下さい。貴方が奥様を愛しているのなら、彼女がセクハラの犠牲者で、その傷を癒して上げられるのは、貴方しか居ないと思います。憎い相手に一矢を報い、この悪夢からの脱出のきっかけとして下さい。生まれた子供には、罪はありません。決して不倫の子なぞとラベルを貼らないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。強姦だったら、当然刑事罰になりますが、双方合意の上の不倫ですから、これは、民事上の責任しかないと思います。
そのようなくそじじいに騙されてしまった妻にも相当の責任があります。
それは本人も分からないといけないことですし、そこまで妻をかばうことはできません。
残念ながら、妻は自分の弱さ、未熟さ故に、いろいろな物を失ってしまいました。それを受け止めて、生きていくしかないと思います。

「情は血よりも濃い」

娘さん、奥様を幸せにしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ありがとうございます。
たとえ、妻、私が幸せでないとしても、子供が幸せと感じられるなら、何でも耐えられますし、それが親の幸なんだと思います。

難しいかもしれませんが……

子連れで再婚した♀です。娘はもちろん元夫の子で、主人とは血の
つながりはありません。でも、しっかり「家族」になれます。この
間、娘がこう言っていました。「戸籍上どうなっているか、とか、
血がつながっているか、なんて、周りから見ればすごく大変なこと
みたいに思えるけど、こうして一緒にいたら、そんなのどうでもい
いことなんだね、一緒に暮らせばしっかり家族なんだ」……と。

娘さんは質問者様と奥様の「家族」としてこの世に誕生しました。
そうやって愛されて育つようにと、神様が与えてくれた運命なの
だと思います。うちの娘はまだ中学生で、うまく言葉にはできな
かったでしょうけど、そのようなことが言いたかったんじゃない
かと思います。状況は全く違うので、一緒にされちゃ困ると感じ
られたらすみません。でも、争うことをやめて、この運命を受け
入れることはできないでしょうか。まだ1歳の娘さんのためにも。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。そう決意して、ただ、自分の未熟さ故に苦しく、毎日もがいています。
義理のご両親と先日家族で旅行にいったのですが、義父は、二人きりになって酒を飲んだとき、申し訳ないと言って、涙を流してくれました。
「産みの親より育ての親」と涙ながらに話しておられましたが、今はそのように生きるしかないと思います。
運命も感じています。単純に娘の笑顔を見れば、幸せになれますし、図々しい考えですが、私だから産まれてきてくれたのだと思います。さらに図々しくいえば、娘に選ばれたのだと思っています。
ありがとうございます。離婚を望む自分も本当はいますが、うまくいっているご家族の話をうかがうと、今は耐える時なんだと心に芯がとおります。
助かりました。ありがとうございます。

とても回答とか、アドバイスなんて立派なことを書ける内容じゃありませんね。

No.1から全て読ませて頂きましたが、みなさん本当に親身になってお話をされてますし、質問者様の人を超越したような決意にただただ驚かされ、感銘を受けています。本当におつらいでしょう。でも、1人で抱えるにはあまりにもつらい現実。どなたかもおっしゃっていたように、奥様は確実にご存知です。女であれば分かります。誰よりも誰よりも生まれる前から気にされてたはずです『父親はどっち』 結果を話してない、あなたの元気もないなら、おのずと科学的答えを奥様も察知したはず。もはやあなた1人の胸の内では納まってませんよ。みなさんもおっしゃるように、全部吐き出してこれまでのこと、今後のことを奥様としっかり話す必要があると思います。『不倫の子』とても残酷な悲しい言葉です。当事者も、周りも、そして何より娘さんご自信が成長されてその事実を知ったときのことを考えると胸が痛みます。今後どうされたら良いか、到底私には指南できません。ですが、ただとても救われることは、あなたが、血の繋がってないあなたが、憎い不倫相手の子供をそれでも愛おしみ、自分の娘として育てていきたいという強い意志を持っておられること。このことは何にも代え難いこの問題の核だと思います。どんな形になるにせよ、当事者の方は十字架を背負っていかれることと思います。娘さんも或いは事実を知る日がやってくるかもしれません。でも、その時話してあげたい。あなたのお父さんがどんなに苦しんで悩んで、それでもあなたのことを愛して慈しんで家族として生きていきたかったかを。 情けないなんて言わないでください。こんなに悲しくつらい話がありますか。今はがんばってとは言いません。あなたとともに泣きます。

この回答への補足

優しいですね。私は2ちゃんねるに似たような話を書き込んでしまったことがあったんです。ただ、誰かに話して、誰かから何かを言って欲しくて。でも、本当にふざけて書き込まれる答えをみて、つらくてつらくて仕方なくなってしまいました。ですが、ここではみなさんが、あったこともない、俺みたいな人間を心配したり、励ましたり、悩んだりしてくれる。嬉しくて、たまりませんね。
妻には、結果は話しています。「俺の子だったと。」それはさも嬉しそうに、大喜びして話しました。今、悩んでいるのは、妻の過去だと伝えています。実際問題、娘で悩んだり恨んだりしているのではなく、そのように私を裏切った妻を恨んでいるのです。
それから、娘がこの事実を知る可能性は少ないと思います。血液型は完璧にクリアできます。似ている似ていないは主観の問題です。
もし、娘に輸血をしたりといった機会が起きたら・・・と思うと、不安になりますが、よほどのことがない限り、娘にしれることはないと思っています。
父が家族のために苦しむことは当たり前です。きっと、私も父や母を反抗したり、いろいろなことで悩ませたと思いますから。
私だから、起きた問題。解決できるから起きている問題だと思っています。
暖かい文章に勇気がでます。ありがとうございました。

• 0

大変失礼ですが思う事を書かせて頂きます。

親子鑑定をした時点でもう・・終わっています。
人間には耐えられる許容量があると思うんです。

娘さんが今かわいいのは理解出来ますが・・
このまま行くと質問者さんの心が壊れるような気がします。
現状が辛い人間にどんな今後が望めるでしょうか?

もし私が質問者さんの立場であれば気持ち的には
理解出来ますが・・

家庭生活の継続は不可能です。

離婚事由を不貞の為として親子関係を取り消し
奥様にも相手の男性にも請求し決着を着けてから
考えるのも手段かと思います。

一旦、ケジメを着ければ質問者さんも過去に
拘らず新たに他人の子供でも育てる気力や
奥様との新たな関係を作る事が出来るのでは
ないでしょうか?

娘さんが実の父親に認知される権利もあるような
気がしてなりません。

質問者さんが『穏やかに生きたい』のであれば
無理はしない事です。
    • 0
この回答へのお礼

実の父親に認知されて、娘にとって何か良いことがありますか。
長男もいます。妻もいるし、私の両親や兄弟、そして私がいるのです。
あのような男の娘であることを背負って生きていくような思いだけはさせたくありません。
辛いことは、時が解決してくれることもあるかと思います。
自分自身が、妻に嫉妬をしなくなって楽になるかもしれませんし、望む形ではなくても、妻以外の女性を愛することで、家族がうまくいくのかもしれません。宗教に走ったり、悟りを開いたりするかもしれません。
家族が離ればなれにはならず、みんなが幸せのまま私も幸せになりたいと思うのです。ごめんなさい、少し乱暴な文章になってしまいました。
本当に感謝しています。みなさんの悩みをお聞きして、一緒に考えたいです。ありがとうございました。

とても強くてやさしいですね。

死んだも同然な人生でなくて幸せになってもらいたいです。
奥様の心から相手の男性を抹消できそうですか?子供の親はもしかしたら、、、と思える部分を奥様が拭いきれないと難しいと思うので、この際真実を言って本音で話し合った方がいいような気がします。

今後のことで心配なのは二つあります。
一つは相手の男性はかなり卑怯だからNO6に書かれてるように、boxerheroさんの配慮を逆手にとられて相手の男性と奥様を近づける種になるかもしれません。
相手の男性が急に子供が恋しくなって奥さんと結婚や寄りを戻したいと考えたらどうしますか?奥さんの心が揺らがないくらいの夫婦の強さを今から築けたらいいのですが。

ふたつめは奥様に対する不信感はもう起きないですか?騙されて不倫してたといっても不可抗力や脅迫でない限り、いい年の女性なら危険な状況になる前に適度に距離を取ったり、相手と最悪な関係になろうともばっさりと断ったりできます。一人しか男性を知らなくても全く男性と関わりなく生きてきたわけでないし、これからも男性と接することあると思います。
奥さんがどうして不倫したのか、boxerheroさんや生活に不満があったのか(改善しとかないと繰り返すと思います)、それとも本来浮気ぽいか意志薄弱なのか(それだったら対策も必要ですし)。

離婚しないって決めてるから奥様に言いたくないというのも理解できます。でも信頼しあったパートナーにならないと、ことあるごとに過去に逆戻りし、もしかしたら娘さんの将来も傷つけてしまうかもしれません。長い人生いろんな問題をご夫婦で乗り越えていけるよう祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つ目については、全くその可能性はないと思います。まず、相手の男はそういう人間ではない人だからです。本当に、責任をとるとか、妻と結婚したいということは全く考えていません。何度か会って話したので、本心は分かっているつもりです。鑑定結果を見ても絶対認めませんし、逆に鑑定を求めても任意だからと言って逃げ続けるようなひとです。妻についても、本当に世間知らずの火遊び?みたいな感情だと思います。妻は、情けないことに、男性経験がないせいか、ことの重大さを理解できなかったみたいです。
二つ目については、不信感はバリバリあります。何も信じることができません。実は今も同じ会社の同じフロアにいるのです。考えれば胸が苦しくなりますが、実際に二人で出かけたり、何かをしたりということは時間的にもないと思いますし、お互いそういうことを今は望んでいないと思います。
私との生活については、不満もあったかもしれません。私は、誰よりもまじめに大切に生きてきたつもりですし、ただ真面目なだけの人間ではないと思っています。ただ、男なら理解できると言ったらおかしいですが、妻に何の不満もなくても、自分が弱ければ私も浮気する可能性があると思うのです。
ですから、妻の弱さを受け入れて、今後を信じて生きていくしかないのかなと思っています。
自分さえ、強くなって、頑張れれば、全てが解決しませんかね。そう信じているのは甘いですか。
でも、大変参考になります。ありがとうございます。

あまりにも重い内容で気分が滅入ります。

質問者様は当事者ですから…、本当にご心中お察しいたします。

質問者様、奥様、ご子息、お嬢様の10年後、15年後、20年後を想像致しますと心が本当に痛みます。もちろん現在もですが。

私でしたら、離婚、息子のみ引き取る、不倫相手に慰謝料を請求します。
5回ほど、気分が乗るなるならたとえ1回でも中出しOK。しかもどちらの子供が分からないのに出産。
悩んだでしょう。悩んでいるでしょう。しかも男性を一人しか知らなかった。相手の手練手管。同情の余地はあります。
しかし感情が許せますか?許せますか?許せますか?ことあるごとに思い出し、口に出し責めるようになりませんか?ご自身が惨めになるだけです。家庭を維持していけますか?

娘さんを引き取らない?何故か?5年、10年育てれば愛情は湧くでしょう。可愛いいと思うようになるでしょう。しかし血は繋がっていません。複雑な感情が起きることも?少なくとも血の繋がった母親といる方が幸せではないでしょうか?(どちらにしても、もし事実を知ったとき。この現実を受け止めることが…。お嬢さんがあまりにもあまりにも不憫です。不憫過ぎます。理性では抑えられないです。)

心のなかでは、質問者様ご家族がそれを超越してお幸せになれればと思っています。しかし私でしたら出来ません。出来ないと思います。
最もリラックスできる家庭でそんな立派に出来ません。

質問者様には、この長い先のことを十二分に踏まえ、お考え、ご決断されることが重要なことと思います。仮に心の狭い決断と思うことであろうと。
不倫相手のことはその後かと思います。
最悪何だったら、奥さんも同じ会社でしょうが、その会社の社長に直談判して、社会的に葬りましょう。

最後に、とても狭量な意見かと思います。しかし人間は感情の動物です。理屈、理性ではありません。素直にお気持ち、お心に従うことが肝要かと思います。心を広く、道徳的、倫理的に生きていければ良いと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
帰宅してパソコンあけてみたら、いろいろな方がアドバイスを下さっていてびっくり、そして、感謝感謝涙涙です。ふざけているわけではありません。本当にそう思っています。
妻のことは、絶対に許せません。感情を抑えるのに毎日苦しんでいます。気にしないようにしようと思っても、全てがそこに行き着いてしまいます。
どのような気持ちで何度も私を裏切って、どのような気持ちで体を許して、子供を産んで、今生きているのか。許せないし、追求したくなります。
ですが、相手を責めすぎても、家庭はうまくいきません。ですから、感情を消す方法を捜しています。何も感じず生きていきたいとさえ思います。
でも、ここに子供がいるのです。目の前に愛しくて仕方ない命があるのです。この子達のためなら、今すぐ命を差し出せます。本当です。
だから耐えるしかないのです。
綺麗事と思いますが、人間とは誰しも弱くて、もし反対の立場なら、楽しい方向に流れて、不倫してしまうかもしれません。結果的に子供がいることは別にして、誰か別の女性を愛して、我慢できなくなる可能性もあります。
妻も同じだったと思います。授業料としては高すぎますが、やり直しがきかない人生も寂しいものです。
妻が風呂から上がるので、ここで終わりにします。
ありがとうございました。

No,2 No,4 No,7 です。

奥様の中で相手の男性が生き続けることが嫌とのことですが、
どちらの子であれ、奥様は相手の男のことを一生忘れないと思いますよ。
自分が関係した数少ない相手であり、自分の娘の父親かもしれない
人なのですから・・・。

もっと楽に生きてくださいよ。
あなたが一人で全てを抱え込んでは、遅かれ早かれあなたの心は
今以上に破綻してしまう気がします。

これから、家族を何十年と養っていかないといけないのですよね?
今の状況で、何十年と養っていけますか?

文章を拝見するに、こだわりを持ちすぎているようにお見受けします。

家族の幸せと、家族とは別のあなた自身の幸せのバランスをとって、
現実的な方法を是非、選択してください。
    • 1

boxerheroさんの書き込みを読んでいて涙が出ました。

自分の身に置き換えて考えてみたら泣けてきます。

奥様への不信感よりも娘さんへの愛が大きいうちはきっと奥様の事も愛せてるはずです。
今は純粋に娘さんを愛してらっしゃいますが成長して不倫相手の男性の面影が出てきた時の事を考えるとが恐ろしいです。
100%奥様に似る事を祈るしかないです…

今現在は離婚の事は考えられないとおっしゃっていますが、この問題はいつかboxerheroさんの自身が克服しないとますます辛い現実になるかと思います。
(十分理解していると思いますが…)
私はboxerheroさんがこれ以上毎日涙するのを見ていられません。
30代とまだまだこれからの人生なのに、今弱気になっていてどうします!
1年、2年と長い期間をかけてでも、娘さんが物心付く前に勝負をかけるべきです。
幸い正真正銘boxerheroさんのご子息もいらっしゃるようですし、boxerheroさんの味方は沢山います。

どうか真剣に離婚、又は別居を考えて冷戦期間を設けて下さい。

無責任な回答で申し訳ないですが、心をポジティブに持って下さい。
私や、ここに回答している方達は皆boxerheroさんの味方ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

なんて素敵な文章!!妻の両親に相談しても、結局は妻と離婚しないことを望んでいます。親ですから当たり前ですね。
息子もいますけど、娘もいるんですよ。顔が似てきても、心は似ないはずです。私が愛して育てる訳ですから(なんて偉そう?)
それから、息子のことを本当に考えたとしても、実際に生活すれば、離婚という結論には絶対ならないと思います。
だって、離婚して得する人が私以外いないんですよ。
本当にそう思っています。息子と娘を同じように愛していますし、これからどんな容姿に育っても変わるはずありません。
妻だってもともとは全くの他人でしたから。娘は0歳から一緒に生活していれば、もっと愛せるはずです。

ちなみに家族を実家に帰す形で別居はしましたが、息子が寂しがるし私も悲しくて実家のマンションの下にたたずんでしまう毎日で結局、戻ってきてもらいました。

優しい文章本当にありがとうございます。元気でてきました。

No,2 No,4 です。

すみません。奥様が誘ったというのはあくまでたとえです。
不愉快な思いをさせてしまったかもしれず、申し訳ありません。

ところで、他の方も書かれていましたが、奥様は、ほぼ確実に事実を知っていると
思いますよ。
奥様もどうしてよいかわからず、怖くて知らないように振る舞っているだけだと
思います。

その上で、質問者様はどうしたいかをじっくり考えられるのをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

妻も半信半疑だと思います。
でも、答えを突きつけている訳ではないから、このままごまかします。
疑われても、そう思っていても、逃げ道を残しておく方が全然幸せです。
顔が似ている似ていないは、実際にあり得る話です。
長男は妻から産まれましたが、それがまったく妻に似ていない。
本当に別人のようです。
ばれてる可能性があるから正直に伝えると言うよりは、疑っている可能性があるなら、その疑いを晴らす方に気持ちを向けたいです。
投げやりに聞こえるかもしれませんが、私は、正直死んだも同然です。
死んでいるなら、自分だけ苦しめばいいというのは自虐的ですかね。
ごめんなさい。話が変な方向に走っていきそうです。