プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の夫婦、結婚して長男が誕生し、幸せ一杯の生活のはずが、妻が職場の上司と不倫していました。妻は私しか男性を知らず、また世間知らずで、バツイチの遊び人の50代のくそじじいの強引な誘いを断り切れず、不倫関係になったようです。長女が誕生した後この事が分かったのですが、まさかと思いながらジーントラックで親子鑑定をしてみたら、私は父親ではありませんでした。妻は鑑定したことは知っていますが、用紙を見せなかったので、私との間の子供と思っています。
情けないのですが、娘が1歳を過ぎても、毎日涙は出てくるし、妻の裏切りを許せず、死んでしまいたいと願う毎日です。
参考まで、文面では実に自分が情けない男に見えますが、そこそこ今でももてていますし、それでも今まで妻を裏切らず死ぬ気で妻を愛していました。
妻も後悔していると思いますが、どうしても妻を許せず、信じることもできず毎日涙が止まりません。実に情けないのですが、これから先に幸せも見えません。娘は本当に愛しています。それだけに、妻と相手の男が許せない。
相手の男は、鑑定結果を認めようともせず、私に脅迫されたから訴えるなどと言いながら、娘のことを妻に隠していることを逆手にとって、裁判で争おうなどと言っています。毎日、ストレスとつらくて、自殺したいとさえおもってしまいます。実に情けない・・・。でも楽に穏やかに生きたいのです。

A 回答 (36件中31~36件)

40代既婚男性です。

不快な内容満載です。読まれない方がよいかもしれません。

優しく、お強いのですね。私には絶対に耐えられません。絶対に、妻に言ってしまうと思います。
しかし、いいのですよ。あなたのような状況では、泣いても、取り乱しても、叫んでも、罵っても、普通です。我慢しなくていいのですよ。

奥様のことを傷つけたくないとの想いから、娘さんのことを言わないのでしょうが、果たしてどうなのでしょうか?あくまで一つのアンチテーゼとしてお考え下さいね。

もしもあなたのことを愛しているのなら、もしもあなたのことを見つめているのなら、もしも後悔からあなたの態度に敏感になっているのなら、あなたの苦悩を、涙の意味を、単なる不倫に対する悔しさでしかないと思うでしょうか?
奥様をなじったり、皮肉を言ったりすることもあるでしょうが、それだけでは説明のつかない状況を感じていなければおかしいと思います。
だから、自分の罪、あなたが傷ついている姿から逃げたくて、ある意味あなたから逃げているような気もします。どうでしょうか?

しかしそれは、あなたも同じなのかもしれません。奥様から逃げている。だから、あなたの気持ちが奥様には伝わらない。
あなたは、奥様をなじり責めるという意味ではなく、自分の苦しさを受け止めて欲しいという意味で、告白すべきだと思います。そしてあなたが奥様の罪を受け止めようとしたように、あなたの苦しみを奥様に受け止めてもらうべきです。あなたにはそれを求める権利があります。

もしもそれが果たせなければ、離婚しかありません。このままでは、あなたの心が張り裂けてしまうことは確実で、しかもその一方で奥様はその理由を理解できず、あなたが単に一時の過ちを許せなかった小さな男としかとらえない可能性が大です。そのような結果が見えている以上、賭けてみるしかないと思います。

その賭けなくして、再構築はないと思います。

もしも1年の間奥様とぎくしゃくしていて、娘を可愛がっているとしたら、確かに子どもを可愛がる夫に感謝はするでしょうが、一方で夫を娘に盗られた、あるいは子どもに逃げ込んで自分と正面から向き合ってくれないダメな男という見方が定着してしまうでしょう。それは、元鞘、あるいは新たな不倫の火種になりかねませんよ、注意した方がよいです。

そして、不倫相手がそんな様子では、この状況を逆手にとって奥様に接近することすら考えられますよ。お話しからすると夫婦関係がぎくしゃくしているのは明かですから、優しい言葉でじっくり攻めることもできるのです。また、娘さんのことをネタに、じっくりと俺のこどもじゃない?例えばこんなところが似てる気がしない~?といった感じでプレッシャーを与えることもできるのですよ。奥様からすれば、我が子と思って可愛がっているあなたにばらされたくなくて、嫌々、あるいは言い訳として関係を復活させることもありえるのです。

最後に、奥様を愛されているのはわかりますが、強引さんに負けてというのは、30代女性として、ちょっとあり得ない言い訳じゃないですか?しかも、たった1回で妊娠したとでも言い訳しています?また、例え1回でも、生で、しかも中出しOKした言い訳は何と言ってました?また、同時期にあなたとも子作りを頑張っていたとしても、どちらの子どもかわからないという不安は、今もあるはずですよ。1才にもなれば、かなり顔立ち、体の細部ははっkりしてきます。不倫相手に会ったのでしょう?その面立ちを見ているのですから、奥様も色々考えていて当然ですよ。
私には、不倫相手の子どもかもしれないと疑っているけれど、怖くて、あるいは、ばれなきゃこのままOK~!って感じでいるように思いますけどね、奥様は。そんなこともわからずバカな旦那~って笑ってる、あるいはわかっても何もできない意気地なしと笑ってる可能性もあることを、指摘させてください。

どうか、奥様と向き合ってください。
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ
です。
    • 0
この回答へのお礼

私の考えが読まれすぎて怖くなります。
鑑定を受けていることは妻も知っていますし、私が落ち込んでいることも知っていますから、妻ももしかしたらと思っているかもしれません。
というか、そのように言われたことはありますが、それはない、落ち込んでいる理由は妻に裏切られたから、と伝えています。ですから、いつまでの妻の過去(不倫)を許せない男と思っているようです。
それから、性的な話をすれば、信じる信じないは任せますが、関係を持ったのは五回くらいだと思います。というか、双方からそのように聞いています。当然、不倫が分かった日に相手の男に押し掛けているので、打ち合わせがあって、そのように話しているものでもありません。
子供ができた経緯は、本当に悲しくてつらい話なのですが、相手も遊び人なので、避妊はしていました。ですが、妻は、不感症で、相手はバイアグラに頼っているような人間で、相手を気持ちよくさせたくて、避妊をすれば生でいいと1回限り許してしまったようです。
自分に都合良く解釈していると思われそうで、言いたくないのですが、たぶん本当です。
妻に言わないのは、別の方からのアドバイスにお答えしましたが、妻の中で相手の男性が生き続けることがいやだから。そして、妻の中で、娘に対する気持ちが変わってしまうのがいやだからです。
自分が苦しめばいいなら自分で耐えるつもりなのですが、それでも苦しくてたまらず、ここにたどり着きました。
アドバイス参考になります。ありがとうございます。

あなたは自分の事を情けない男と思われるのが嫌なようですね。

大丈夫です。毎日涙を流しても、奥様を許せなくても、情けなくは
ないですよ。

でも奥様ともう一度、お嬢さんの事と
不倫相手の事、あなたとその家族の将来についてじっくり
話し合う事が必要だと思います。

奥様も不倫をしたのですから、ストレスや苦しみを分け合う
べきだとおもいます。
    • 0

No,2です。

> 妻も同意の上ですから、慰謝料をもらうという程にはならない

と書かれていますが、それは間違いです。
奥様の同意の有無は全く関係ありません。
たとえ、奥様が誘ったとしても、その上司が、婚姻の事実を知っている以上、
不貞行為の責任は明確に生じます。ましてや、子供を産ませたわけですから、
それ相当の慰謝料請求権をあなたは有しています。

額的には、単なる不倫の慰謝料の数倍は軽いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。それは知りませんでした。
あと、妻の名誉のためにも行っておくと、妻が誘うことはなかったと思います。それは性格的にも分かっていることで、口の悪い詐欺師に騙されたような感じです。

慰謝料とった方がいいですかね?でも妻には言いたくありません・・・。
妻の両親とも相談したのですが、妻が調停の場に出ないで、この事実を疎明することはできないかと思われます。
勝手に結論を出してなんですが、調停にはならない方向で、奴の存在は消し去る方向で考えています。
ありがとうございました。

苦しさというのは共有しあって初めて夫婦といえるのではないですか。

怒りも、悔しさも惨めさも、全て奥様にぶつけてください。
むろん、それだけではダメです。夫婦として大切なものを培い、築き上げてください。

私的にいわせていただくと、間男の存在は忘れ、貴方と奥様と、そして愛娘の3人の生活を構築されることです。

奥様ととことん話し合うことです。愛しているのならば。

40男の助言でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、妻には内緒で生きていきたいと思います。
妻の中で、相手の男が生き続けていくことも、妻も私もつらいことになります。
結果がどうかはわかりませんが、墓場まで持っていくつもりです。
なら、このような質問をするなということになりますね。
その通りなのですが、それでも毎日つらくて、ここに辿りついてしまいました。
実は、さきほど、このGOOの存在を知って登録したんですよ。
まじめにみなさんがアドバイスを下さるので少し楽になります。
ありがとうございました。

心中お察し申し上げます。

選択肢は大きく3つあるかと思います。

1つ目は、離婚することです。
おそらく、これはあなたの選択肢にはなさそうですね・・・。

2つ目は、娘は自分の子だと思い込むことです。親子鑑定の結果は間違いだと思いこみ、
これからは何事もなかったこととして生活することです。

3つ目は、相手の男と徹底的に争うことです。
その場合は、奥様に隠すのはムリです。というか隠すのはやめましょう。
今現在、夫婦なのですから、幸せも辛さも共有すべきだと思います。
そして、裁判で相手に事実を認めさせ、慰謝料を十分にもらってください。

何れの選択肢も、あなたの納得いくものではないでしょう。
しかし、あなたが少しでも楽になるのであれば、何れかを選択する価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごい。私のことがなぜこんな簡単に分かるのですか。
相手の男と争っても、妻も同意の上ですから、慰謝料をもらうという程にはならないような気がします。裁判になれば、子供ができる経緯についても根ほり葉ほり聞かれるでしょうし、妻も忘れたい、私も忘れたいのですから、これはないかもしれません。相手の男には、私は何度も気合いを入れに行っています。金を払う気はないようです。参考まで、奴から金を受け取りたくはないので、慰謝料相当を俺の前でユニセフに寄付するようにお願いしたのですが、話になりませんでした。
鑑定結果云々は別にして、間違いなく今は私の娘でありますから、生物学上も自分の子と思えるように努力して生きたいです。難しいですが。
実際は、娘のことで悩むよりも、娘に関しての妻との関係で悩んでいます。
娘は掛け値なしに本当にかわいいですから。

奥様に裏切られたのに、あなたは優しい人ですね。

奥様の事をお考えになって実の父親の事を黙っているのでしょうか?

「妻の裏切りを許せず死んでしまいたい」と思うくらいならば、離婚してしまったほうがいいのではないでしょうか?
娘さんのことを奥様に隠しておく必要は無いと思います。
そして、その50代の男性、すごくずるいです。
まずは区や市でやっている法律相談にご相談してみては如何でしょうか?
でも、まずあなたが今後奥様とどうして行きたいのか、それを決めることが先決のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰かに同調してもらえるだけでも心が軽くなります。離婚しない理由はいくつかありますが、私にとっては、家族が本当に宝であるからです。詳しく言えば、息子や娘にとっては母親は間違いなく一人ですし、娘も本当にかわいいし、この二人を引き離すことは死んでもできません。私も二人と離れることはできないと思います。何より、娘は何も悪くないのに、自分が産まれてきたせいで、両親が離婚してしまったら、それこそこんなにかわいそうなことはありません。
だから、離婚はしません。それゆえ、どのようにして、妻とこれからの人生をすごしていくか模索しているのですが、妻の愛情を信じることもできず、常に騙されている気がして、ちょっと病んでしまっているようです。
幸いなのは、妻の両親は全てを知っていて、本当に私を励まし、共に泣いてくれることです。
すみません。愚痴を言っているだけですね。でも、アドバイス本当にありがとうございます。

←前の回答 1  2  3  4