アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男です。
中学、高校時代大阪に住んでいました。

高校時代阪急ファイブが無くなったので、行きたくないアメ村によく買い物行きました。
アメ村に行けば、「いらっしゃい。」とガラの悪い店員に声かけられて、
引きつった笑顔で「何探してんの?」と聞かれ、勝手にいろんなの持って来られて、寸法測られて、しつこくしつこく接客。
何も買わなければ舌打ち。
これはアメ村に行けば宿命だと思っていました。

ある一人の中学生っぽい男の子が店の中に入った瞬間、入り口で暇そうにしていた店員2人が
「行くぞ」のアイコンタクトをして、挟み撃ち。その後しつこく迫っていくところを見ました。まるでかつあげ。
気の弱そうな男の子だったのでその後どうなったか・・・。
なんだかショックでした。

妹の友達は泣かされてまで買わされたようです。
こういう店って今もまだまだあるのでしょうか?
また良店、レベルの低い店の見分ける方法って何かありますか?

「たまたまあなただけ。」の回答はご遠慮下さい。

A 回答 (2件)

1番の方の真似じゃないんですが

例はそんなもんだと思います。
堀江エリアになると2階にあっても良い感じの店はあります。

ありますね~
店の前に柄の悪そうなB系の兄ちゃんがキャバの勧誘みたいにいてるとことか。
あれって要は悪質な着物の販売みたいなもんだと思います。
買わされてる人見てたらなんか反論する隙を抑えられてるような感じが・・・
結構行ってる人は相手にしないと思います。

良い店はん~個人の好みによるかも。
私は堀江のJETPARKAvaterが好きでWEGOがあんまり好きじゃないけど
友達はその逆ですし・・・
売りつけて来なくてある程度はほっといてくれる店がいいのかも。
    • 0

こんばんは!!

答えは残念ながら「あります」です・・・

先日アメ村と全然違うところの服屋さんでアメ村で働く方としゃべる機会がありびっくり発言聞きました。
その人の言うにはアメ村の店員はほとんど田舎から買いだしに来たちょっと気の弱そうな中高生が狙いだそうです。
地方から買いに来る子ってまとめ買いしますよね、しかも上から下まで。
一着買わせればこれにはこれが合う、こっちもあうよ・・・なんてこっちのもんだ的な感じでしょうね~
質問者さんが見た子も店員にはそんな感じに見えたのかも・・・
私も中学の頃は良く遊びに行っていましたが幸いそんな体験しませんでした。
その子怖かったでしょうね。かわいそうに・・・。

最近はチャリで通るくらいなのでもしかしたら変わっているかもしれませんが・・・
>良店、レベルの低い店の見分ける方法って何かありますか?
店員が外に立って呼び込みをしてる所、外に服(売り物)が普通に野ざらしになっているところはやめといた方がいいと思います。
あとはビルの2階などに入っている所、入るところが異常に狭い・暗いところは怖いですね。
いい店はショウウィンドーに飾られていますし店内が明るいです。

あと、全然関係ないですがアメ村のちゃんとしたブランド店以外のほとんどの店で交渉次第でかなりの値引きが出来るって知ってました?!
服屋さんで交渉で値引きが出来るって初めて聞いてビックリしてしまいました。
    • 4