プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職を考えているので、新たに資格やキャリアアップがしたいので、職業訓練校に興味があるのですが、働きながら受講することは可能ですか?

また、働きながら、資格やキャリアアップができるところはありますか?

お金に余裕がないので、なるべく働きながら資格等をとりたいのですけど・・・。

A 回答 (2件)

NO.1の回答者様が書いているように、職業訓練は失業者の方が対象なので、働きながらというのは無理かと思います。



一番金がかからないのは独学ですが、安く資格取得の為の講座を受講したいのであれば、お近くに職業訓練センターがあるなら、そこの講座を受講するという方法もあります。
昼間の講座もありますが、夜間の講座もやっていますよ。
ちなみに私も職業訓練センターの夜間講座に通って、PCの資格を取得しました。

その地域のセンターによって、開講している講座は異なっているようですが、私の住んでいる地域のセンターでは、Word、ExcelやCADといったPC系や、宅建、2級建築士、簿記などの講座が行われています。

受講料も民間に比べれば、かなり安いのでお勧めですよ。
    • good
    • 0

職業訓練校は失業者対象がほとんど


資格の取れる講座あるかな?

働きながら・・・ならやはり自主勉強
通信教育、専門学校

5年以上働いているなら国から助成金もらえますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!