プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ版げんしけんのコミックフェスティバル?の回で、斑目が手を痛めているときに「今、鉄雄の真似するの忘れたしな」と言っているシーンがあります。
この「鉄雄の真似」とは何のことを指しているのでしょうか。AKIRAの鉄雄のことだと思うのですが……。

A 回答 (2件)

はい、AKIRAの鉄雄の事に相違ありません。

鉄雄は衛星兵器(レーザー砲を搭載)の攻撃で右腕を失い、超能力でメカや金属片を集結させて腕を、”再生”します。 
後に超能力が拡大しすぎて、腕が異常に膨れ上がり内臓のかたまりのように変形します。このとき激痛を伴うので斑目の言った鉄雄の真似というのは、腕を押えて「うおおおおっ。」とうめくことのようです。
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど>腕を押えて「うおおおおっ。」
AKIRAはだいぶん前にみたのですっかり内容を忘れておりました。
そういえばありましたねー、そういうシーン。
すっきりしました、ありがとうございました(笑)。

げんじけんをあまり知らないのですが(そのシーンが分からないのですが)、やはりAKIRAの鉄雄の事でしょうね。

大佐(だっけ?ハゲチャビンの人)に衛星レーザーで腕をやられたシーンがありませんでしたっけ?
    • 0
この回答へのお礼

いわれてみればありましたねー、衛星レーザー。
金田がビームうつところとかありました。