プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

A 回答 (15件中1~10件)

古谷実の稲中、僕と一緒、グリーンヒルは大好きで買っていまだに持ってますが、シガテラはいちおう買ったんですか部屋に置いておくのが怖くなり売りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2006/11/13 17:45

 Touhumanさん。

今日は。
 そんな作品は一杯ありますよ。私は作者じゃなく、作品で選びます。
 あまり思いつきませんが、
 青池保子先生の
   好きなのは 『アルカサル  王城 』
   嫌いなのは 『エロイカより愛をこめて』

 竹宮恵子先生の
   好きなのは 『ファラオの墓』
   嫌いなのは 『風と木の詩』

 古い作品ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2006/11/13 17:45

ありますね。


一応読んだのは好きな作家であるからであんまり文句はつけたくないので名前を挙げるのはやめておきます。
原因は
(1)人気があるから無理やり新シリーズ
(2)途中で作者がやる気をなくす。
(3)作者のこだわりすぎ。
(4)長編すぎて途中でダレてる。いつ最終回になるのか分からない。
(5)途中にブランク、再開後作者の絵柄が違う。
(6)雑誌の事情(作品の打ち切り・雑誌の廃刊)。考えればキリがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね。
絵柄が違うのはイヤですね。

お礼日時:2006/11/13 17:46

冨樫義博の「幽遊白書」は好きですが「てんで性悪キューピッド」は大嫌いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽遊白書は有名な作品ですが、詠んだ事が無くアニメも見てませんでしたからあまり比べることは僕にはできませんがてんで性悪キューピッドは詠んだ事があります。かなりエッチな作品ですね。

お礼日時:2006/11/13 17:50

村上もとかさんの「レースもの」は、受け付けません。


大好きな作家さんなので、読み込んでいけば、気に入るかと、思い、読み始めましたが、苦痛で、リタイヤしました。
突撃リポート系の作家さんのストーリーものも、パスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2006/11/13 17:56

宮下あきら先生の「魁!!男塾」は大好きですが、他の作品は…



あ、でもほとんど「男塾」の外伝とか続き物ばっかりか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2006/11/13 17:57

赤石路代さんの「P.A.(プラーベートアクトレス)」は大好きですが、「サイレントアイ」は大嫌いです。


最終回を読んで速攻で捨てました。

後藤星さんの作品は大体好きですが、「雲上楼閣奇譚」はどうしてもダメです。

山崎貴子さんの「GONDOWANA」「マリーブランシュに伝えて」「アカデメイアの冒険者」は好きですが、「っポイ!」はダメです。

樹原ちさとさんの「かん忍!! 茜」は大好きですが、「桃色マジック」はダメです。

川原泉さんの作品はどれも大好きなのですが、「ブレーメン5」はあまり好きになれません。

青山剛昌さんの「名探偵コナン」「まじっく怪斗」は好きですが、「YAIBA」は苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるんですね。

お礼日時:2006/11/13 17:57

好きな作家が描いたもの全てが面白い訳じゃないし、名作を描いた事のある作家でも常に名作を描き続ける事は不可能な訳だから普通にありますよ。


好きで読んでいる作家のほとんどに当てはまる事なのであえて書き出しませんが、漫画家生活が長くなると絵柄が変わるのは勿論、作風も変わります。
それに同じものをずっと描かれていても辛くて読んでられません。


続編を描きだして当るのはほんの一握りですよ。
作者のテンションも違いますし、読者側の受け入れる姿勢も違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2006/11/13 17:58

昔からCLAMPさんは好きで、ほぼすべての作品を最初は


読み始めますが「ちょびっつ」「ツバサ」は途中で読むのをやめました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2006/11/13 17:58

銀河鉄道999以降の松本零士が嫌い。

それ以前と何か変わってしまった。でも、出たら買うのだ。やっぱり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが変わったかよく分かりませんが。

お礼日時:2006/11/13 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!