アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日防衛大入試の一日目でした!
文系の学部についてなんですが、前に赤本を見てたら倍率が25とかで、でもそれは出願から最終合格の倍率らしいです。そこで、どなたか一次と二次の別々の倍率がどのくらいか知っている方がいましたら教えて下さい。
あと、一次の通過は、点数は何割くらいが目安なのかも、知っている方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO1です。

きょう1日目でしたか(笑)
だいぶ勘違いをしていました。
さっき書いた私の内容はほとんど無視してください。。。
失礼いたしました。

ただ記念受験やらためしが多いので合格者も多くとります。
これは1次2次かかわらずです。
ですから下にも書きましたが実質倍率はそこまで高くないと思います。
まあ後は2次に向けて目の調子と肺活量を万全にしといてください。

案外なんとかなるのが防衛大学の入試です☆
以上大変失礼しました。下の内容は今日受験してこられた方に
述べるべき内容でないものも書いてしまいました。

本当にすいません。。。
是非合格し10キロだっけ?海を泳ぐ奴頑張ってください
では失礼します。
    • good
    • 5

昨日1次の合格発表でしたよね。


連絡ありしたか?
    • good
    • 3

それが1次の倍率では?


ただ1次の場合無料かつ早めの入試なので練習に受ける人もたくさんいます。だから実質倍率はもっと低いかと。ただ倍率はあまり気にしても意味がないですよ。京大医学部なんて倍率は2倍あるかないかですが、
実際入るのは並では無理です。ですから倍率はあまり気にせずに勉強してください。ちなみに私の受験経験から申し上げると当時の私の学校の先生も自衛隊の地方連絡部の方もレベル的には、『関関同立』レベルとおっしゃていました。実際私もレベル的にはそのくらいだと思います。
また地方連絡部の方は防衛を第一志望の方は関関同立を受けられる方が多いとおっしゃておりましたので大体あってると思います。

点数については、マークの方は簡単なのでセンターのように最低8割はほしいです。記述は6割くらいでないでしょうか?
まああくまで受けたときのイメージですが。
ただ英語の英作はちょいめんどかった記憶があります。
後私は理系入試ですが理科系統は簡単でしたのでそこそこレベルが高い争いになるかと。
ただ文系は理系よりもレベルが少しあがると思います。
いずれにせよ本命なら地方連絡部に電話して色々話しを聞くといいです。彼らは毎年色々な受験生を見ているので適切にアドバイスをいただけるでしょう。とくに2次の面接は実際前もって自衛隊の人と接触しているかいないかで差が出ると思います。彼らも自分らの地域から防衛大学に入学さしたいので、しっかりめんどうみてくれますよ☆

以上主観がかなりありますが、参考にしてください
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています