プロが教えるわが家の防犯対策術!

イズミヤでパート・アルバイトの募集があったので、応募してみようかなと思っているんですが、少し不安なので、質問させて下さい。

・(面接の電話で言ってくれると思うんですが)、面接に行く時、誰に「面接に来ました」と言うんでしょうか??私の中ではサービスカウンターの方に言うのかなと思っているんですが。
・(面接で合格した場合)、バイト初日は「今日からバイトでお世話になります」みたいな事を誰に言えばいいのでしょうか??
・私は21才なんですが、面接時の服装はどのような格好がいいでしょうか??
・自宅からイズミヤまで、バスと電車で行かないとダメなんですが、(交通費は往復740円です)落とされる確率は上がりますよね?
又、バイトでバスと電車で行くという事は変でしょうか??

どの質問も面接を受けてから、担当の方に聞けばいい事だと思うのですが、少しでも予習をしておきたいので質問しました。
経験のある方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

かなり緊張されているご様子ですね。
No1の方が大体言われているのですが、「面接時の服装」には触れられていないようでしたので。
一番確実なのは白ブラウスに今の季節でしたら黒か灰のジャケットかカーディガン、下も黒か灰系統のパンツとそれに合う靴かなと思いますが、就職の面接でなくてスーパーのバイトの面接なので、もっとラフな格好―例えば下はジーンズにスニーカー(ただし落ち着いた色合いのもの)でもいいと思いますよ。とにかく派手すぎるものやだらしなく見えるのは印象が悪いですよね。もし質問者さまがご自宅にお住まいでしたら、お母さんにチェックしてもらえば一番客観的ではないかと思います。
面接がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・サービスカウンターで言いと思いますよ。

・貴方の所属の部署の上司に言えば言いと思います。
・交通費と採用、不採用は関係ないと思います。イズミヤが貴方を採用したと思えば、採用です。バイトに公共交通機関で通うことは、g別に変じゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。