プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオク出品していて、入札者の障壁を減らすため、「Yahooかんたん決済」と「銀行振込み」を選べるようにしています。
落札者が「Yahooかんたん決済」を選択した場合、出品者の個人情報を最後まで知らせず終わらせることは無理でしょうか。

商品の発送は協力配送センターからなので私の名前は出ません。
ならば、落札自動メールに銀行振込み情報を掲載しなければ良いかも知れませんが、それだと銀行振込みを落札者が選んだ時に落札者に手間をかけさせるのでどうかな?と思っております。
落札者が「銀行振込みを選んだ」と当方に連絡しないといけなくなるからです。
今のヤフオクでは、やはり落札時にYhaooから送られる自動メール一発で済ますのが一般的で、落札者に支払い方法を別途にメール連絡してもらうのは手間だというのが一般的でしょうか?

A 回答 (2件)

質問の意図がいまいちよく解りませんが…

そもそも落札後に出品者と落札者で連絡を取り合い、支払い方法や発送
方法などを決めるのが一般的でしょう。
自動メールで一発で済ますというのは、一部のストアやストアまがいの大
量出品者が自分たちの手間を省くため始めた方法です。
出品者の情報が最後まで知れないなんて、落札しても安心して
代金の振込なんて出来ませんね。
    • 0

>今のヤフオクでは、やはり落札時にYhaooから送られる自動メール一発で済ますのが一般的で、落札者に支払い方法を別途にメール連絡してもらうのは手間だというのが一般的でしょうか?

↑違います。自動メール以外に落札通知をして、お知らせするのが、きちんとした出品者だと思います。自動メールだけの場合は、あまり良い印象をもてません。
    • 0
この回答へのお礼

質問へのご回答、ありがとうございました!<(_ _)>