プロが教えるわが家の防犯対策術!

木村拓也さんの演技ってみんな同じ人物に感じてしまう・・
これて個性?それとも下・・・た?

ファンの方ごめんなさい。

A 回答 (27件中1~10件)

キムタクが演技へたっぴ?


なら、
モコみちくんなんか 大根役者になっちゃうじゃん!
椎名桔平さんとかも どの役見ても態度大きい、同じ人にしか見えないし。
上戸さんや剛力も、ヒドイ視聴率?とか。
あれだヒロインの花道をスタッフからお膳立てされていたというのに、役作りの工夫できてないから、いっつも、何のドラマの役演じても、視聴率下げ女優さんで業界泣かせ、という噂 になっていると? 聞きました。
だから、売れてる俳優さんと セットにして出演させるのだとか?
見るに耐えない自称役者さん、結構たくさんいますからね。
もしかしたら、ご本人達、演技は嫌いとか、苦手なのかも知れないですね。

アベサダさんとか、上野樹里さん、瑛太さん、玉木宏さん、武井咲さん、アラタさん、とか、、、
ただ、容姿端麗だけじゃなく、にじみ出る豊かな人間性で 視聴者を楽しませている 役作りからして、声のトーンから、ファッション、ヘアスタイル、雰囲気も、ちゃんと毎回考えて、演技している上手な俳優さん、女優さんをちゃんと研究しないとね。
同時に何本かのドラマ かけもちしても、演じ分けて、同じ人に見えないくらい、やはりちゃんと見る人の立場を考えて演じている 役者さんたちは 違うのです。

キムタクはアイドルだし、人気あるから 役にも恵まれすぎているくらい、ヒーローのいろんな役をして来ているけれど、チヤホヤされて主役を自動的にやらされている感は、ブレイン?くらいの頃からかな?なくなって、ちゃんと役によって、演じ分けたり、役作り綿密にやって、視聴者飽きさせない努力を 彼の等身大なりにして成長しているの 伝わってきますよ。

ただ、出たがりでオレオレ、私私をみて、みて、、、という感じの、自己中で頑固で、自分のかっこわるい所だろうと、自分の素材なのに、フタして、自分が思うカッコつけな所しか見せられない人というのは、人間性の問題なのかな?ちっとも成長しないので、どんなに全然違う役をやらせても、どんなに容姿端麗の役者さんでも、大根役者一筋に突っ走って行っちゃいますね。

かっこいい自分、美しい自分、いいとこばかりなんて人は嘘で、みんな赤裸々で、自分の嫌いな所、情けない所、馬鹿っぽい所、なんかも持ってるのですが、それを全部隠しちゃうんですよね、大根さんは。。。
すると、若い人程、そんなに経験積んでないから、表現したって自分という素材の、半分以上を出演禁止してかっこつけたまま、お人形さんで居続けようとしちゃう。
から、見ている側はつまんない。
どうしても表現力の限界で、かっこいい角度ばかりみせようとしてる役者さんの邪念が、視聴者をストーリーに惹き込まれるのを妨害して、集中させられなくしてしまうのに、人気タレントさんに多い傾向ですが、せっかくチャンスを与えられているのに、とっても残念なことですよね。。。役者とは何なのか、基本的なことが理解できてないような?
それが視聴率伴わない理由かも。

役者さんは 自分の人生演じてるわけじゃないんだし、役になりきって、自分の全ての素材を使い、全ての面をさらけ出したり、ひっこめたり、引き出しを役に応じて使い分けてこそ。。。それ基本ですから。

役者に媚びる事なく、まだ見ぬ素質を奥から引っ張り出してくれる、いい監督さんとの出会いも、役者さんにとっては長く続けていると、とても大切ですね。

最近、水野美紀さんでしたっけ?
も、面白い、味のある女優さんに成長して来たなと思いましたよ。
よーく人間観察して役作りしている。あーいう変わった婦警さんいそうだし、全然違う人に見えるように自分を変えるって、やってて楽しいとも思うんだけどなぁ。
現実に、一般の人には、いろんな人生 演じ分けたりできないし。

いっぱい伝線しちゃいましてすみません。
余談ですが、キムタクドラマのヒロインが決まらないニュースやってましたね。

武井咲ちゃんとか、上野樹里ちゃんとか、上手な役者さんと共演して、刺激し合ってほしいな。野獣ねぃさん、リリコさんとか、マツコさんとかも、変わりどころでストーリーによっては面白くなりそうだけど。。。
懐かしい所では、石田ひかりさんとかも魅力的。

キムタク、まだまだ 空けられてない引き出しがありそうです。

何の作品でも好評価するようなファンではなく、ドラマが好きなので、好きなタレントさんであろうと、いいものはいい、つまんないものはつまんない、はっきり言っちゃうけど、好きな役者さんは、ずっと見守っているし、へたっぴな役者さんでも、努力して成長したら好きになってる人なんかもいますね。



 
    • good
    • 2

一応、俳優を生業としている者です。


芸術の概念に「作る」「遊ぶ」「壊す」というのがあります。
40年前、僕が劇団の研究生だったころ、演技は「作る」ものだと思ってました。
ところが演技で「遊ぶ」人が現れて衝撃を受けました。
それが当時まだ無名だった西田敏行氏です。
森繁久彌、渥美清という人たちも遊びの天才です。
それから少しして、今度は「壊す」人が登場して来ます。
ショーケンこと萩原健一氏です。
劇団の大先輩で師でもあった仲谷昇氏が演技の授業で、
「萩原健一は素晴らしい。新劇は失敗だった」
と仰っていたのを聞いてショックを受けたことが未だに忘れられません。
その後、松田優作氏がそれに続き日本の演技は劇的に変化して行きます。
木村拓哉氏も「壊す」という系譜に連なる俳優で、希有な存在だと思います。
たとえばこれを絵画に例えてみると解りやすいと思います。
アカデミックな絵画に対抗して「遊ぶ」絵画である「印象派」が登場して来ます。
そしてその後「ピカソ」が絵画を「壊して」行くのです。
ピカソの絵ってへたくそでしょ?
だけどそれが素晴らしい。
演技を上手下手で評価することはもうナンセンスです。
    • good
    • 4

木村君は昔は下手だったけど最近は演技上手くなったと思いますよ

    • good
    • 6

はっきり言ってキムタクは大根役者です。

10年目と全く変わりません。つまり演技力に何の進歩もないと、と言う事です。歌も下手だし演技力も無いのに人気が有る?と言われてる理由が判りませんね。彼のファンもそれに満足してるのもキムタクを付け上がらせる原因にもなってますが、彼に対するネガティブな発言があると、まるで自分の事の様にムキになって反論するのも彼のファンの特徴です。要するに視野が狭いんですね。そう言う意見も有るんだと軽く流せば良いのに、何でムキになるのか理解出来ません。まあキムタク自身が態度がでかいと言われてますから、演技力が進歩しない理由も判ります。南極大陸も結局、22%から15%へと急降下してるのも彼の演技力の無い証明ですよ。私は初めから明らかにミスキャストと思ってました。どんな良いドラマでも主役が下手だと見る気がしなくなりますね。ドラマ南極大陸ををぶち壊したのはキムタクですよ。そんな彼を使う方がもっと悪いと思いますが。
    • good
    • 21

キムタクの演技は評価に値しないレベルでしょう。

彼を俳優と言うのは他の俳優に失礼だと思います。
    • good
    • 20

うまい、へた・・でくくるより


キムタクはキムタクブランドで
今の自分の演技スタイルを確立しているように思います。
演技者として「のびしろ」がないと自分で気がついたときが
勝負。。。キムタク頑張れ!!!
    • good
    • 5

むしろ視聴者が彼に、ほかのキャラクターを求めていないのだと思います。


かりに彼自身が、そう望んでいたとしても。

単に『キムタク』が出ているだけで満足している国民が多いのであれば、日本のドラマのレベルが上がらないのは当然です。

もし彼が俳優としてレベルアップしたいと望んでいるなら、現状は幸福ではないかもしれません。
だれもほかの役をやって欲しいと思っていないのですから。
    • good
    • 0

自分も同感です。

単純に下手なのだと思います。田村正和さんは若い頃に「うちの子にかぎって・・・」や「パパはニュースキャスター」他、2枚目の中にもコミカルな役もやりこなしていましたが、木村拓也さんは可哀そうな位、似すぎですよね・・・。
    • good
    • 9

事務所や本人もそれは気付いているようですね。


映画賞を辞退するなどしています。
「HERO」はあれだけ宣伝して、結局目標だった「踊る大捜査線」の半分も興行収入がとれませんでした。
「武士の一分」は草なぎの「日本沈没」に負けました。
テレビの「華麗なる一族」は、後輩の松本潤の「花より団子2」に視聴率で負けた回もありました。
    • good
    • 6

なんかみなさん、キムタクが嫌いみたいなんですね。

私はキムタクのファンを長いことしてるから、かばってしまうかもしれませんが。実際演技がうまい下手は置いといて、なぜ彼が何十年もトップアイドルでいれるか・・それなりに魅力があるんですよ。今の芸能界はっもて3年。休業なんてしたら、忘れられてく世界です。ドラマも今は昔に比べて視聴率が低迷している。それを支えてるのは、キムタク、スマップなんです。あんまりキムタクを否定しないでください。ファンとして心が痛みます・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!