牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は、太目の人が好み、という意味だと思ってこの言葉を使っていました(「私デブセンじゃないから」とか)が、人の反応をみていると、どうやら意味が違うような気がします。変な意味だったらいけないので、周りの人にはなかなか聞けません。WEBの辞書では出てきませんでした。
どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

「太めの人が好み」ってのはある程度当たってますが、「デブセン」は「デブ専門」ですから、「デブじゃなきゃイヤ」っていうくらいのレベルになります。



もっと言うとこの言葉は元々風俗から来てると思います。
普通、風俗ではスタイルのいい美人のおねえさんが求められます。
客は基本的にそれを求めますし、店側もできるならそうでありたいと思うわけです。

でもデブ専はその原理から外れていて、とにかく女は太ってないとダメという客の願いに応えたものです(マザーコンプレックスの変形かもしれません)。ホステスさんは最低でも70kg台くらい。上は130kgとかもいます。

まあ話は少し逸れましたが、デブセンは「デブ女を専門にホステスとして雇っている風俗」から来ているということです。
    • good
    • 0

  こんばんは。



 『テブ専』はどうも質問者さんが思っているような感じとは違います。

 以前飲み会の二次会で同僚に池袋まで連れて行かれ、面白い店があるからと入った店がまさに『デブ専』パブでした。
 女性で凄く太ったのばかりで、一番体重が軽い人でも85Kgで、一番重いのは120kgと圧倒されました。

 それがノリの良い音楽で踊っている様は、もう、凄い!!!という感じで、床が抜けるのではと、とんでもない店に入ってしまい酔いも醒めて驚いたり笑ったりでこの世のものではない感じでした。

 こういう店の女性がいわゆる『デブ専』ということです。そういう店の雰囲気が好きな人もいるということです(^^;

 ちなみに私はデブ専ではありません(><)
    • good
    • 0

男女の差はあるみたいですが、momoco045さんの"太目の人が好み"ってのもある意味あってるみたいです。



ウィキペディア デブ専

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A7%E3%81%B6% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!